自分磨き


 

リーガが終わってしまい、DAZNを契約していない自分にとってはサッカーをリアルタイムで観戦するツールが無くなってしまいました。DAZN契約しようかなぁ…と悩んでいた時、ふとテレビを点けるとFOOT×BRAINという番組がやっていました。その回のゲストとして日向坂46の影山優佳さんがたまたま出演していたのですが、彼女のサッカーに対する知識量が半端ないのでぜひ調べてみてください。番組内で好きな選手はコナー・コーディ、気になるチームはリーズ・ユナイテッドと語っていました。渋いですね。他には、ブログにも注目してほしいです。Jリーグに所属する全クラブを1チームずつ丁寧に解説しております。全クラブです。J1だけとかじゃなくて、J3まで含めた全クラブです。あと、あのゲキサカにも取材が載っているのでちょっとでも気になったらホント調べてほしいです。(ちなみに、僕は日向坂46のことは全く知りませんし、ファンでもありません。嘘です。)

 

 

こんにちは。経済学部4年の髙木です。経済学部の4年生は普通にいけばゼミ以外の単位を取り終わっており、7,8セメは卒業論文に費やすのが一般的なのですが、同学年の関根くん(3年)は8単位分の授業を履修していたため最近まで課題に追われていたとか。後輩の力も借りてなんとか提出できたようです。成績が楽しみですね。

 

さて、まずは活動報告です。主な活動としては以前と変わらずオンライントレーニングや個人でのランニングが中心でしたが、今週から少人数でのトレーニングが許可されました!部分的ではありますが、ようやく蹴球部らしい活動が再開されるということで、楽しみつつも一人一人が細心の注意を払いトレーニングに取り組みましょう。

そして、25日(土)には仮入部のオンライン確定新歓が行われました!こんな状況化にも関わらず、19名もの新入生が(仮)入部を決めてくれました。ありがとうございます!!部員一同、一緒にプレーできる日を心待ちにしています。入部に関してまだ不安を抱えている新入生もいると思いますが、蹴球部としての新歓はまだまだ続くので安心してください。練習が再開してからでも遅くはありません。入部お待ちしております!!

 

 

ここからは雑記です。他の4年が結構真面目なブログを書いている中、自分は前回そういうブログを書いてしまったので、本当に書く内容がありません。前回のブログ、ぜひ一読してみてください。(我ながら、ちょっといいことを書いたと思ってます。不具合でツイートされなかったんで読んでない方もいるかもしれないし、いないかもしれません。)

 

というわけで何を書こうか……。

冒頭に言っていたように、少し前までリーガを見ていたのでそれについて書こうとも思いましたが、自分なんかのサッカー語りに時間を費やすよりも、ぜひとも日向坂46影山さんのブログをちょっとでも覗いてほしいなと思います(笑)。北から順に、現在までには#1コンサドーレ札幌~#8鹿島アントラーズまで紹介されています。

 

では、何を書こうか。マイブームとか?興味ないって言われても、それぐらいしか書くことがないのでお許しを…。

最近はもっぱらラジオを聴いています。前回のブログでも少し書いたのですが、聴けば聴くほど沼にハマり、今では14番組ほどリアルタイムで聴いています(おすすめは”宮下草薙の15分” 本編が約13分でSpotifyでも聴くことができるのでラジオ初心者は聴きやすいと思います)。しかし、そのほとんどが深夜の時間帯(25:00~27:00,27:00~29:00)なので、生活サイクルがすっかり昼夜逆転してしまいました。毎日が徹夜です。寝ようと思って電気を消しても、朝日のせいで部屋が真っ暗になることはありません。なので、一人暮らしなのに寝るときはアイマスクを着けています。変ですよね。。

ただ、こんな生活も今しかできないと思うので、健康には気を遣いながらこれはこれで楽しみたいと思います。就活をしている際に、多くの社会人の方々から「(部活、旅行、バイト、趣味含めて)学生のうちにしかできないことをしろ」と言われてきたので、時間の使い方としては間違っていないのかもしれません。このおかげで5:00キックオフのリーガとかもリアタイできていたので。

部活も同じ。4年生にとってサッカーに夢中になれるのもあと数か月。先行きがまだまだ見えない状態ですが、今出来ることを、今の仲間と精一杯楽しむことを忘れずに毎日を過ごしたいと思います。

 

少し無理矢理感がありますが、このあたりでブログを締めたいと思います。次回は貴雄に任せます。審判はオンライントレーニングに参加していないため、最近の動向が気になります。また、なにやら「サッカー観が酷い」と言われたらしいけど…。その辺も含めて書いてくれると嬉しいです。

以上、全く内容のないブログとなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。遺言ブログはちゃんと真面目に書きます。ミッフィーちゃん。アディオス。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください