やっぱ心遣いって嬉しい


どうも長浜君から指名頂いた法学部2年の駒井快吏と言います。2度目のブログになりますがほんとに時間の過ぎるのが早すぎて驚いているところです。まずは先週ブログを更新出来なかったお詫びから。といっても僕がサボっていたという訳ではありませんよ。なんだかホームページのエラー?で更新出来ない状況にいました。ただ復旧後すぐ更新すれば先週に間に合っていたのも事実です。その点については申し訳なく思っております。(復旧した時期は1日の半分近くをバイトに費やしてた)

とまあ言い訳は置いといて本編の方に入って行きます。先週と先々週の活動報告はやはり、12月22日、23日に開催された、第1回みちのくサッカーフェス2019 inとんぺーについてですね。こちらなんと第1回、初の試みでした。東北の高校に参加を集って交流戦を手配し、また進路相談を含む交流会を行うというものです。この第1回に立ち会うことが出来たことが本当に誇らしいです。自分が部に所属する間はもちろん、卒業後も続いていったら嬉しいと思います。そしてこの第1回に参加してくれた5校のみなさんや、いろいろ支援して下さった方々には本当に感謝です。ありがとうございました。

ここで活動報告は終わりにして、長浜君からのお題に答えていかなければいけませんね。確かクリスマスの予定でしたね。これはあえて聞き返したいところなのですが、とりあえず今回はクリスマスに行ったお店を紹介させてもらいたいます。サッカー部の人にも機会があれば(無い人はごめんなさい)是非行ってもらいたいです。

さて、今回行ったのはdining kというお店です。地下鉄南北線の長町一丁目駅を降りてすぐの少し奥まったところにある、テーブル数が3つほどとカウンターのみのこじんまりとしたお店です。この隠れ家感がたまらない。ご飯を食べなくても美味しい。(伝わってほしい)

それじゃあ料理のほうの説明に入ります。まずこれを見てください。

すごくオシャレなこちら、なんとお通しなんですね。お酒を頼むと400円でついてきます。そして全部美味しい。頼んだウイスキーにも合う。特にピクルスはとても好きでしたね。期待が高まります。

次はこちら

サラダとローストビーフ頼んじゃいました。映えですよこんなん。店主が1人で作ってるのですが、どれも手がこんでいて嬉しい。ローストビーフのつけあわせの人参なんか、花になってました。味はもう当然ながら美味しかったです。

そしてラスト。

こちらラム肉のロースト。ほんとはローストビーフで結構満足だった。でも隣にこんな写真飾ってあったら食いたくなっちゃうでしょ。肉に齧りつくのは男の夢。じつはラム肉そんな得意ではないのですが、そんな僕でも美味しいと思いました。というのも酸味のあるソースを掛けていただいたら、苦手な油の感じがすっかり隠れて、ジューシーさを存分に味わうことができました。これはまさに、美味すぎて、、、馬になったわね🐐といったところでしょうか。(元ネタを知らない人は、自分を大蛇丸と信じて止まない一般男性で調べてください)(最近はまってる)

最後にデザートだけ載せておきますね。

どれもこれも美味しい。皆に知ってほしい、でもちょっと隠しておきたい。そんなお店でした。お昼も営業していて、ランチはお手ごろで美味しいですよ。また、帰る時にはクリスマスプレゼントを用意してくれていて、紅茶のティーバックを頂きました。こういう気遣い、飲食店アルバイトとして見習っていきたいところですね。

とまあ飯テロをここで終わりにして、来週のブログは同じ法学部の佐藤空君にお願いしようと思います。お題は正月の過ごし方でもなんでも。テスト勉強大変だけど一緒にがんばろう。ってことでよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください