寝るまでが今日


こんにちは。ご紹介に預かりました、工学部3年の古賀広見です。

研究室も無事決まり、前半クウォーターのテストも終わったのですが、いまいち解放感のない日々を送っております。モンスターを狩るのもそろそろ飽きてきたので、なにか新しいことでも始めようかな。

さて、早速ですが今週の活動報告です。

東北学生リーグ 第6節 vs 東日本国際大学 @松島フットボールセンター

6-1 勝ち 得点者 三輪(菅野)、菅野(中村航)、三輪、関根(中村航)、鈴木港、中村航(関根)

今節は上位進出を狙うためにも絶対に落とせない一戦でした。立ち上がりは落ち着かない展開が続き、相手に攻め込まれる場面も多く、16分には先制を許してしまいました。しかしCKから三輪さんがヘディングで同点弾を挙げると、セットプレーの流れから菅野さんがゴラッソを決め、前半のうちに逆転に成功。後半は追い上げを狙う相手に押し込まれる苦しい時間が続きましたが、全員で集中して耐えきると63分に三輪さんが、72分に関根が得点を挙げ試合を決定づけました。さらに終了間際には港斗さん、そしてパパとママが見に来ていた中村がこの日は落ち着いて1対1を沈めて追加点を奪い、結果6-1で勝利を収めました。リーグ戦2戦連続の6得点と得点力に磨きがかかってきた一方で、2節続けて立ち上がりに先制を許すなど、課題もある内容でした。ともあれ大きな勝利です。次節もこの勢いのまま白星をつかみ取りましょう。

Iリーグ vs 八戸学院大3rd @川内グラウンド

1-0 勝ち 得点者 石原(PK)

学生リーグに続きIリーグでも勝利することができました。しかし、自分たちのミスでボールを失う場面が多く、落ち着いてボールを保持できずチャンスをあまり作れなかった印象です。内容に課題が残った一方、今節は多くの1年生が出場を果たし、さらにはゴールを奪う活躍を見せ、収穫ある一戦ともなりました。1年生はこの先出場機会が増えてくると思うので、練習からどんどんアピールして続いていってほしいですね。

今週の活動報告は以上となります。

ここからはほんの少しですが最近の私の生活について書こうかなと思います。

私は2年間家にテレビがなかったのですが、今春からついにテレビのある生活が始まりました。2年間の反動か、ただでさえ堕落していた私の生活はさらにレベルの低いものへと変わってしまいました。これはそんな私のとある一日です。

朝、 起きて大学へ行く 授業内容はさっぱりだがとりあえず板書はする

昼、 午後休のため帰宅 録画番組を見ながら昼飯  その後ゲームに興じたのち練習まで昼寝

夜、 練習から帰宅 バラエティーを見ながら夕飯

深夜、柿の種を食いながらスマホでマンガを読む 

こうしてみるとかなりヤバいですね。まったく勉強してないです。かく言う今日もレポートが終わっていないにもかかわらず漫画とテレビに没頭してしまう始末。マジで終わらないかも。まあ徹夜は慣れっこです。1年生の皆さん、こんなふうになってはいけませんよ。

さて、ほんとにレポート書かなきゃなので今回のブログはこのへんで。

次回は授業のクラスも研究室も同じで最近毎日のように会っている舘野君にお願いしようと思います。まだ俺が聞いたことのない話を頼みます。よろしく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください