俺春



どうも東北のフッキです。(祥太郎さんの引用させてもらいました。)地元に帰ったときに東北のフッキだと言われて意外とブログ見ているんだなぁと思いました。冗談はさておき改めてどうも経済学部1年の中川綾介です。

3月に突入し、季節的にはもう春が到来という感じですが、仙台はまだまだ寒く春とは言い難いですね。そして僕の精神的にもまだ春は来ていません。あ、はい。そういうことです。しかし季節は着々と春へ向かってきているのでその流れで俺春も来ちゃうでしょう。そんな甘くないですね、すみません。春の話はここらへんにしておきます。

まずは部活動の報告として東京遠征について書きたいと思います。スコアや対戦相手はTwitterの方にあるので省略します。今回の合宿は人数が少なく試合数が多い人が増え、怪我人が出たりと肉体的、精神的にきつかったと思います。個人的に印象的な試合について書きたいと思います。3日目の中央学院大学との試合は1本目はこちらが立ち上がりから良いペースで試合を進められ序盤はかなり圧倒できてました。得点シーンはどれも素晴らしかったです。しかし3日目ということや相手が交代でどんどんフレッシュな選手が出てきたこともあり、2本目以降は圧倒される展開になりました。相手の技術が高く全然ボールが奪えず、レベルの差を感じました。しかし、この合宿で得たものもありました。それは全体のスライドやディフェンスラインの声掛け、スペースに入りこんでボールを受けるなど、ミーティングで個人個人が思うことを発言していい方向に向かっていけたと思います。この合宿で得たことを無駄にしないようにこれからの練習でさらに詰めていきたいです。部活動の報告はここらへんにしとこうと思います。

さあて今回何を書こうかと悩みに悩みました。そこで!このブログを見てくれている新入生のためにどんな人がいるのかと僕が思う◯◯ランキングを各々2人ずつ発表していきたいと思います。

1、面白い人ランキング

2位、古賀広見 元同じバイトで切磋琢磨した先輩。みんなから愛され、責任感が強く、いたたまれない気持ちになると小銭をくれる。(200-300円)

1位、羽成隆太郎 高校時代からキレッキレのツッコミと巧みな言葉遣いで笑いを起こせる、素晴らしいセンスの持ち主。高校の頃に比べて彼自身はあまりいじられていないので寂しがっている。(今度モジャって言ってあげてください)

2、大学で僕に影響を与えた人

1位、2位同率

中村航太、渡邉斐都

理由は省略します。

3、頼りになる人

2位、小山直人

高校では同期であったが、僕が闇の1年をおくったため1つ学年がズレてしまった先輩であり今期キャプテン。見てるだけでも大変そう。

1位、関根航太

昨シーズン東北大の得点王。謙虚で傲らない性格であり、来シーズンはさらなる飛躍を遂げる。あと情報提供(漏洩)の猛者。みなさん気をつけてください。

4、おじさんランキング

2位、菅野隼也

人の秘密をメモし、カレンダーにいろいろな人の日程を書いている。秘密を聞く際のにやけ顔は大学からの特有の顔らしい。自称アドバイザー。

1位、ふたつもりゆういちろう

ただでさえ長い名前なのにLINEの名前をあえて平仮名でかく悪者おじさん。うわさによると実は三浪?彼女に浮気され、1ヶ月もせずに新たな彼女を作った。どこがいいんだろう。

5、パーリーピーポーランキング

2位、鈴木涼平

秋田出身でおとなしそうに見えるが、実は遊び人。彼の好きなタイプについてよく聞くが、んーBセン?

1位、鈴木由斗

同じ経済学部の呑んだくれ。去年を通して平均週1で飲み会をしていたという。だが、今年は改心し飛躍を掲げる。好きな飲み物はホットウーロン。

6、キチガイランキング

2位、三輪泰斗

サッカーはとてもうまく、ハイスペックであるが、彼と合う人(女性)はごくわずかだろう。笑いながら中指を立ててくるのが印象的。よく先輩という権限を使ってくる。

1位、誰もが認める原雄飛

とにかくこいつはやばい。高校時代をはるかに上回るキチガイぶり。何がやばいか挙げたらキリがない。

できることなら全員を紹介したいところですが、恐ろしい量になってしまいそうなので、このあたりにしとこうかなと思います。

新入生はサッカー部へ来てこの人たちとそれ以外にもキャラを確認するのはアリだと思いますよ。上述したように我々サッカー部は個性豊かで面白いのでぜひ来てください。(新歓副部長として一応言っておきますね)

次のブログはバレンタインで手作りクッキー(本命?)をくれた我らのマネージャーの伊藤まあさにお願いしたいと思います。1年生最後ということもあり、大トリなので責任重大ですよ。それではよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください