新入生へ重要なお知らせ


皆さんこんにちは!綾介くんに続いてブログを書きます経済学部1年マネージャー(以下MG)の伊藤真亜沙です。バレンタインのお菓子が本命だったかどうかは彼のご想像にお任せします。あと、関根さんが情報提供(漏洩)の猛者だったということにショックを隠しきれません。信じてたのに…

まずは1週間の活動報告ですが、春合宿後のオフも終わり9日から練習が始まりました。合宿での反省点などを踏まえ、今月の練習試合と31日の仙台大との試合に向けて練習頑張っていきましょう!

さてさて、合宿中にブログ何書こう〜〜って言っていたら、大変ありがたいことに2年生のキーパー2人が、嫌いな部員ランキングでも書けば?と面白そうなお題をくれたので、前回のブログに引き続きランキング形式で発表しようと思います!

……という冗談はさておき😊ちゃんと書こうと思います。皆のこと大好きなのでそんなの書けるわけないです(本当ですよ)

時間が経つのはあっという間で、もうすぐ新歓です。ということで需要があるかは分かりませんが、自分の新歓のときのことでも思い出して書こうかなと思います。

私は中高とテニスをやっていましたが、燃え尽きちゃったし肩も痛めたし、運動はやりたいけどサークルじゃなくて部活がいい!と思い、何個か学友会の新歓に行く中でMGという新たな選択肢を見つけました。

色んな新歓で色んな先輩たちとお話して悩み抜いた末に私がMGとして男子ラ〇〇ス部に入ることをやっとの思いで決断した日、高校の同期だった2年のS太郎くんにサッカー部に勧誘されました。(何というタイミング!)なんと私としたことが、サッカー部の新歓に1回行ってから微妙に選択肢にはあったものですから揺らいでしまったのです。そこから再び悩み始め、毎日のようにどうしよ〜〜とか言って友達に助けを求めてました。うざかったと思いますごめんなさい。でも友達はなぜか(?)サッカー部の方いいよって言うし、S太郎くんは私が入ろうとしてた部活のネガキャンを地味にしてくるし、流されやすい私はサッカー部の方に持ってかれてました。ものすごーーく考えて最後は半分勢いもあったけどサッカー部に入ることにしました。

でも入ったときも今も思いますが、サッカー部で良かったなあと感じます。私をサッカー部に導いてくれたS太郎くんとぐたぐだ悩んでいた私に付き合ってくれた友達には本当に感謝しています。辛いと思ったことはあっても辞めたいと思ったことはありません(まだ1年も経ってないけど笑)皆が本当に優しくて面白くてサッカーに本気で、とても良い所にいさせてもらってるなとつくづく感じます。

高校で燃え尽きたなんて言わず大学でもサッカーしましょう!でも高校で燃え尽きちゃったもんっていう女の子はぜひマネージャーやりましょう!

少しでもサッカー部に興味を持っていただけたら嬉しいです!興味なくてもとりあえずサッカー部の新歓には来たほういいです。本当に待ってます、特にマネージャーを!時期が時期なので完全に勧誘ブログになってしまいましたが(タイトルからして勧誘ブログにする気しかありませんでしたが)、新入生が見てくれていることを願ってこの辺で終わりにしたいと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回のブログは、新宿でゴスロリ美少女をみて新たな扉開いちゃった3年生の三輪さんにお願いしたいと思います!三輪さん、絶対音感はあるのに相対音感はないらしいです、不思議だ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください