有為転変


はじめまして、最近推しメンのきいちゃんがそろそろ卒業しそうなのできいちゃんロスを少しでも避けるため推し変を決めた工学部建築社会環境工学科1年の小山です。

はじめに今週の学生リーグ、iリーグの結果と概要です。

vs 富士大学 0対3
小雨の中の試合でした。サイドだけでなく中央でのダイレクトパスなど多彩な攻撃パターンの相手に対し終始守る形の試合でした。両ウイングバックが攻撃参加させてもらえずこちらのカウンターも薄い攻撃に終わってしまだという印象です。また、1つ1つのシュートの質が高く、見習う部分がたくさんありました。良い体制でシュートを打たせないように寄せを意識することが大事だと思います。また、DFだけでなくMFのチャレンジとカバーも行うべきだど思います。

vs TG NEXT 0対1
前半はワイドポジショニングをとる相手に対して苦しい時間が続いたものの、下から組み立てたり、前線との連携が取れたりもできました。後半はカウンターや流れの中からゴール前まで持ち込むことはできましたが得点までには至りませんでした。後半の良かったところは、ポジションにこだわらずボールに一番近い選手がプレスをかけ空いたところを別の選手がカバーすることができたからだと思います。ただ、体力やフィジカルなどの問題で失速してしまったことは事実なので日々の練習から意識していきたいところです。

vs 八戸学院大 2対1
前期に点を取れず勝てなかった相手から敵地で勝ち点を取ってきました。一度は追いつかれるもエースの三輪さんが勝ち越し点を取りました!!!!

 
さて、話をかえます!東北大に入学して半年が経ちました。本当に早いものです。当初はサッカーとかやるつもりなんてなかったけど新歓で優しくしてもらったことで入部しました。ここでざっとこの半年で自分に起きたことをいろいろ思い出して書いてみたいと思います。
まず、デビューしたてはなぜか知らないけど調子は良かったんです。え、まさかあれで調子良かったのって突っ込むであろうキャプテンも見てることは承知のうえでかきます。まじでたまたまなだけなんですけど、なぜか良かったんです。
初めて1部リーグに出た八戸戦は今でも覚えてます!
…って書くような流れですが実際もう今では全然覚えてません。ひとつ覚えてるのはまきとさんのナイスなクロスを外したのは覚えてます。すいません。ただ、この調子は秒で終わり秋田で本当の自分がでて軽くメンブレして三輪さんと過去の辛い経験を熱く語り合ったことをおぼえてます。このあたりから徐々に先輩と仲良くさせてもらってウイイレという理想の世界に浸かり始めました。
そして石川遠征あたりから「なおとCBいける説」が浮上し、iリーグvs仙台大a2との試合でCBで出場しましたが11点取られました。それこそメンブレしましたが次の週はOMFで仙台大のトップに12点取られました。実際彼ら相手に何もできなかったことがくやしかったです。先週は八戸でやらかし、結果点を取られなかったので本当に良かったのですが試合後に冷やかしてくる先輩や真顔で重たいストレートを突き刺してくる先輩やお前が一番上手いといってくる飯岡さんや爆笑する先輩や心配するな来週からBと満面の笑みで励ましてくれる尚弘さんなどのおかげで良い経験をさせてもらいました。その日のバイトでは多分お皿やコップ3枚くらい割ったような気がします。

と色々ありました。今思うと全部懐かしいです。これらの経験から今後の試合や生活に生かしていきたいです。

話は変わりますが、三輪さんの家で恒例のウイイレやりました。
話は、とある一戦!
ドイツ(わい)vsポルトガル(菅野さん)
羽成と三輪さんで4人のリーグやっていて、初戦フランス(羽成)に負けたので菅野さんに勝たないと俺の優勝は無くなる大事な一戦。

っっしゃぁ気合い入れるぞぉぉぉう!!
\\\٩(๑`^´๑)۶////

まず前半7分にペナ内でクリロナに後ろから削ったことでフンメルス退場

チーーン。。。( ・∇・)

ただここであきらめなかったドイツ。2バックにして攻撃の手を緩めなかったところ、ゴメスとエジルの2人で2点取り後半35分についに逆転!!!

キタコレ!
明日のネタになるやつ!!!!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

ここからサネを下げてCB追加して5バックに変更し勝ち逃げ作戦開始!!

後半43分ポルトガルのコーナー。
ウイイレのコーナーは○と□を押すだけといってもいいほど簡単で運ゲーなのでこれを守ってクリアすれば俺の勝ちや!!

…クリロナゴール。。

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

やっぱり最下位がお似合いの僕でした。

ちなみに優勝は羽成でした!

俺のしたこととしてはリーグをぶち壊してみんなを面白く裏切りまくったことですね。

今日の満員の通勤電車の中でブログを書いていて、目の前の人の履いている靴が多分関根と一緒なので関根に来週は書いてもらおうかな。よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください