女子力とは


はじめまして。最近原付を買うべきかどうか悩んでいる経済学部1年の関根航太です。何か助言のある方は是非お願いします。さて、今週の試合の結果と概要です。

 

学生リーグ  vs.東北学院大学

⚫️ 1-3   得点者 門脇

iリーグ vs.東北学院大学FC

⚫️ 0-2   得点者 なし

天皇杯1回戦 vs.仙台SASUKE.FC

⚫️ 1-5   得点者 中村航太

練習試合 vs.東北生活文化大学高校

⚪️ 7-0 or 8-0   得点者 河村 2or3、柳 2、中村(健)、坂元、古賀

学生リーグ、iリーグ、ともに東北学院大学と対戦し、敗れてしましました。学生リーグでは、残留争いの中、勝ち点を奪うことができませんでした。残り2試合、チーム一丸となって残留を決めましょう!iリーグでは、特に後半、試合を支配しながら、得点を取りきれず、得点力不足を痛感しました。また、天皇杯では、相手が東北社会人1部リーグということもあり、厳しい戦いになりました。練習試合では、高校生相手ということもあり、大量得点で勝利を収めることができました。今週は試合が多くおこなわれ、それぞれで反省することがあったと思うので、日々の練習で改善していきましょう。

 

さて、ここからはどうでもいいことを書こうと思います。大学に入学してからすでに半年が経ちました。時が経つのははやいですね。最近は週に1回以上は斐都君や仁君などに料理を振舞っています。そこで、これまで作った料理の中で、コスパがよかったものを紹介しようと思います。

1.ハンバーグ

パン粉や牛乳などをいれなくても、ひき肉、玉ねぎ、卵だけでつくることができ、非常に簡単です。また、ソースによって色々な味にも変化することができ、自分好みにアレンジもできます。作るときに手がベタベタするのが難点ですが、斐都君曰くファミレスより美味しいそうです。

2.餃子

混ぜることや包むことが非常に面倒くさいです。しかし、一度に50個くらいつくれば3人分くらいになり、焼いたり、鍋に入れたりして、様々な料理に利用できます。自分的には結構お気に入りです。

3.ローストビーフ

あんまり家で作るようなイメージはないかもしれませんが、意外に簡単に作ることができます。丼ぶりにして、自家製のたれと温泉卵をのせると、店の料理のような味になります。

上の3つ以外にも色々な料理を作ってきましたが、これ以上書いてもつまらないと思うので、ここらへんでやめておきます。何かオススメの料理があったり、もしも、もしも、もしも自分の料理が食べたいという人がいましたら、是非声をかけてください。

次回はちょうど一年前の選手権の試合後、キャラにも似合わず大泣きしていた中村航太君にお願いしようと思いましたが、同じ高校だったやつにお願いするのもなんなので、いつもこんな料理を作ってくれる彼女が欲しいといってくれる渡邊君にお願いしようと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください