風邪で部活休むやつ一個下に見てた


こんにちは。文学部3年の駒形舜です。

扇くんからも紹介があったように先日僕は熱を出してしまい部活を休むことになってしまいました。
先週の土曜日、仙台大との試合の日ですね。微熱があるなか雨にうたれた結果でしょうか、熱が上がってしまい38.8℃という記録をマークしまして翌日のIリーグ欠場となってしまいました。メンバーに選んで頂いたにも関わらず体調管理もできないなんて本当に情けない話です。みなさんも睡眠・栄養をしっかり摂って風邪をひかないようにしましょうね。御見舞のLINE(?)をくれた優しい人がサッカー部にいたのが意外でした。ありがとう。

それでは先日行われた試合の結果についてお伝えします。

学生リーグ第3節 VS八戸学院大学 1-1 △
得点者 菅野

立ち上がりから見応えのあるゲームでした。怪我人の影響もありメンバーは前節から何人か入れ替わっていましたが、全員よく走れていたと思います。不運な形で先制をゆるしてしまったあとにすぐ追いつけたのがとても良かったと思います。菅野くんさすがでした。ただ試合内容的には勝ち点3が取れてもおかしくなかったかなとも思います。こういった接戦に勝利できると、今後のチームの勢いにつながっていくと思うので、次こそは勝ち点3を取れるよう、ひとつひとつのプレーを大切にしていきましょう。

Iリーグ第4節 VS富士大学U-22 1-2 ●
得点者 相樂

早い時間に先制し試合を有利にすすめることができました。相手にボールを持たれる時間が長かったですが、体を張った守備も随所に見られて良かったと思います。ですが、失点シーンおよびそれに繋がったシーンでは何人かの足がとまってしまい綺麗に崩されてしまいました。試合前から警戒していた形でやられてしまったのは反省しなければ行けないと思います。今期のIリーグで初の勝ち点をとるチャンスは十分あったと思うので悔しい敗戦となってしまいました。次節は頑張りましょう。

今週はリーグ戦はおやすみで、秋田県で地区大があります。連戦となりますが、チーム全員の力で一試合でも多く試合ができるようにしたいですね。

さて、ここからはどうでもいいことを書いていきたいと思います。
先日まで3年生の多くはJリーグについて書いてましたね。僕はジュビロ磐田ファンなのですが、最近調子が良さげなのでとても気分がいいです。ふふふ。この週末も浦和レッズさん相手に熱い試合をみせてくれたのですがあまり詳しく書くのはやめておきましょう。

えーと、最近ハマってるものについて書きたいと思います。最近はスマホのアプリでマンガを読んでいます。「マンガワン」というアプリなのですが、これがとてもいいんですよ!!!なんとこのアプリだと手塚治虫先生のマンガやスピリッツで連載中のマンガなどが無料で読めるのです!!!一日に決まった時間(話数)しか読めないのですが、毎日それを楽しみに生きているといっても過言ではないです!!!いやさすがに過言でした。ですが、暇つぶしにはとてもいいですよ。最近期間限定で読めるマンガが本当におもしろいですのでみなさんも興味とお時間とスマホの容量があれば是非読んでみてください。マンガワンについて2年生の三輪くんとお話するのも楽しい時間ですのでマンガワンフレンズを増やしていきたいなぁなんて思っています。
でも!紙媒体のマンガもいいですよね!あの紙の匂い、単行本の背表紙が並んでる感じ、なぜか帯をとっておきたくなっちゃう感じ、たまりませんよね。。。本屋に並んだマンガの表紙を見てなんかおもしろいのないかなーなんて思ってる時間が幸せです。

本当にどうでもいいことを書いてしまったのでこの辺で終わりたいと思います。

次回は先日ついに長い怪我から復帰し、2試合連続で足をつるという全力プレーでチームを盛り上げてくれている櫻田尚大くんにお願いしまーす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください