足つるやつを一個下に見てた


こんにちは!3月の肉離れからやっと復帰できた櫻田です!いやー2ヶ月以上休むと体を元に戻すのが大変ですね。アイリーグや一部リーグに出場する機会をいただきましたがかなり早い段階でつってしまいました…残りの試合ではつらずに活躍できるよう、日々の練習から気合を入れていきます。

今週は地区大があったので結果報告をさせていただきます。

1試合目vs日大工学部

2-0 石橋、河村

この試合は帯同していた1年生をメインに戦いました。
なかには初の公式戦に緊張していた選手もいたみたいで、思ったようにプレーができていない印象を受けました。試合内容としてはポゼッションはできていたものの、後半30分まで点が入らずかなり危ない展開となりましたが、落ち着いてサイドを起点に攻めることができてよかったです。まさと、一朗さんきゅ!
MVP 櫻田
後半途中から出場し特に何をしたということではないがチームに流れを引き寄せた。

2試合目vs八戸学院
2-1 藤本 河村
開始2分で先制され、前半はかなり相手のペースでしたが、選手交代もうまくいき後半はかなり自分たちのペースに持ち込むことができました。頑張りどころで全員が踏ん張ることができれば格上相手にも攻撃が通用することがわかってよかったです。こうたの裏への飛び出しや、2点目の一朗のようにこぼれへの反応は全員ができるように意識していきましょう。化バイさんきゅ!
MVP 櫻田
前半10分の負傷退場までにボールに触った回数はスライディングの1回とかなり少ないが代わりに入った駒形にいいバトンを渡すことができた。またベンチに戻ってきてからの指示で勝利に導いた。

準決勝vs富士大
1-2 miwa
相手にサイドやボランチとセンター間などマークのつきにくいところでプレーされ、厳しい時間帯が続きましたが最後の最後で集中して守れていました。相手に先制を許すも集中を切らさずにプレーできていたのが同点弾につながったと思います。しかし結果的には得点後に生じた一瞬の気の緩みを突かれ2点目を取られてしまい、90分間全力でプレーし続ける4年生との差を痛感しました。
MVP 櫻田
最後までベンチから声を出し、チームを鼓舞し続けた。
3ヶ月間で身につけたベンチワークには貫禄さえも感じた。ポスト児島の筆頭として今後の活躍も期待できる。

結果は3位と去年を超えることができませんでしたが、普段試合に出ないメンバーを含め全員で戦い抜くことができました。準決勝で負けた悔しさ、相手との力の差、期間中毎日行ったミーティングの内容を忘れず今後に活かしていきましょう!
個人としては秋季飲みで10杯は最低飲めるように残りの試合で何かしらの結果を残していきます!

ここから大会期間中の空き時間に見た映画を紹介していきます!
一本目は「イミテーションゲーム」です。
第二次世界大戦時にナチスが保有したエニグマを解読するために尽力した男の人生が描かれています。天才であるがゆえ、当時は疎まれた同性愛者であるがゆえ世間から孤立していくが、解読という同じ目標に向かうとき初めて仲間に恵まれた主人公に感動しました。最後のシーンはもなかなかよかったです。

二本目は「キス我慢選手権 サイキックラブ」です。
劇団ひとりが繰り広げるコメディ映画ですが、何といっても出演女優がよかったです。上原亜衣、小島みなみ、白石茉莉奈、うん、最高ですね。この映画も見る価値はありますが、白石茉莉奈出演作品である「いいなり温泉旅行」も是非ご覧になってください。お勧めします。

三本目は「変態仮面 アブノーマルクライシス」です。
これはなんとなく清水富美加が見たくて見ていたのですが終始繰り広げられるくだらなーいパンツ劇場は元気がなくブルーな気持ちの時にはぴったりです。一作目もくだらない面白さが満載なのでよかったらそっちも見て見てください!

こんな感じでほとんどくだらない映画を見て過ごしてました笑よかったらどうぞ!

今週のブログはこれで終わりにしたいと思います。
来週は一部リーグ前半戦折り返しにもかかわらず出場停止に早くも王手をかけた主将のこうたくんお願いしまーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください