報告


メリークリスマス!法学部一年の宗村光太郎です。早いもので2016年もあとわずかとなりました。僕は明日には帰省する予定なので、この一年仙台で経験したことをしみじみ思い返しながらブログを書きたいと思います。さて、まずは前回ブログを担当した菅野君に言われた通りクリスマスの報告からしたいと思います!一言でいうと、菅野君宅で鍋パーティーをしました!入学当初に想像していたクリスマスとは少し違いましたが、すっごく楽しくて、いい思い出になりました。クリぼっちにならなくて本当に良かったです(^^)v。まだクリスマス終了まで10時間あります!絶望を数字にしたような時間しか残されていませんが、世の中何が起こるか分かりません。35歳にして、突然現れた素敵な女性と契約結婚することだってあるんです!まだ楽しいクリスマスを過ごせていない方もあきらめないでください!

話は変わりますが、ここからはサッカーとマイブームの話をしたいと思います。まずはサッカーの話から。現在サッカー部は自主練期間を経て、1月15日までの本格的なオフ期間に突入しました。実家に帰省する方も多いと思います。正月はおせちやお餅などのおいしいものをたくさん食べることと思います。ゆっくり休んで心身ともにリフレッシュすることももちろんですが、過度な食事で太りすぎてしまわないようにすることが大切です。自主練期間で付けた筋肉を最低限維持できるようにしたいですね。また、あまりに長い間全く体を動かさないでいるとオフ明けにケガをしてしまうリスクが高まるので、風呂上がりにでもストレッチや体のケアを行いたいですね。

部活がないのであまりサッカーの話題がありません…ここからはマイブームの話をしたいと思います。それは将棋です!4月に買った将棋盤でひまな時にコンピューターと対戦しているのですが、毎回熱い戦いとなっています。でもやっぱり人と対戦するのが一番盛り上がりますね…以前坂元君、阿部君と対戦し、激闘の末に敗れてしまったので今度その雪辱を晴らしたいと思っています。正直僕はかなり弱いので、暇な人はぜひうちで対戦しましょう!

この辺で締めたいと思います。拙い文章でしたが読んでいただき、ありがとうございました。次回は深夜バイトで命を削って稼ぎまくっている、坂井響君にお願いしたいと思います。響よろしく~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください