いよいよ秋季!!


こんにちは!すかしに定評のある早坂です。自分としては常に情熱をもってことに当たっているつもりなんですが周囲の評価はあまり芳しくないのが現状です。。。しかし、それもみんな自分への期待の裏返しなんだと考えるようにしています。僕はポジティブな人間です。

少し前になりますがオリンピックが閉会しましたね。今回は日本の選手団の活躍が光っていて大変見応えがありました。普段スポーツをしているからか表彰台に立っている選手を見るとその人の裏側を考えてしまいます。この人はここまで来るためにどれだけ時間をかけて努力してきたんだろうなあ…といった具合です。もちろん1回戦で敗れてしまった選手だって同じだと思います。そういった努力があの短い戦いの中でぎゅっと詰め込まれて表現されるところに感動がありますよね。やっぱりスポーツはいいなあ、なんて思ったりして(←やっぱすかしてるかも笑)

とにもかくにも次の舞台は東京です。今から期待に胸がふくらみますね!

さてさて、先日8/23~8/26の4日間茨城の波崎の方に遠征に行ってきました。

ブログ用

blog2

blog3

相手は関東の強豪チームが多く、格上との対戦がほとんどでしたがその分多くのことが学べたと思います。今週末から秋季リーグがスタートするのでこの遠征で得たことを発揮してひとつひとつ確実に勝っていきましょう!今年のチームならやれます。

先程言った裏側に関連してですが、実はこの遠征でも裏で熱い戦いが繰り広げられていました。それというのも2学年の男前ランキングです(注:目クソ鼻クソの戦いです)。1学年の一部が厳正なる審議にもとづいて出してくれたランキングで、僕は見事5位入賞を果たしました!感慨深かったですね。僕自身、小中高とクラスのイケメンの三歩後ろを付いて歩くような人生でしたから、これでニ歩後ろまで前進してもいいのかなと、お母さん、僕はやったんだよと、涙が溢れんばかりでした。しかしこれで満足はしていません。さらに高みを目指して精進していきたいと思います。とりあえずサッカーがんばります!

くだらない文章になってしまいましたが台風10号の上陸も迫っているので今回はこのへんにさせていただきます。次回は、僕と同じ仙台ニ高出身、ランキングでは6位で僕に惜しくも一歩及ばなかった「昼はディフェンス、夜はオフェンス」の謳い文句でおなじみの櫻田尚大くんにお願いしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください