とにかく明るい後藤翼


こんにちは、法学部一年のレオこと佐久間遼です。

まずは、試合結果から報告します。

10/3 秋季リーグ 対尚絅学院大 17-0 勝ち

10/4 秋季リーグ 対東北大学医学部 2-2 引き分け

二連戦を終え、リーグ戦も終盤に差し掛かります。一試合ずつ乗り切り最後に笑ってシーズンを終えましょう!!

さて、先週の誠一郎さんより一年みんな?が紹介を受けたんですが、実は誠一郎さんが一番気に入りそうなやつが抜けていたので、自分が紹介します。そいつはこちら!

IMG_1339

工学部の後藤翼です。裏へ飛び出すスピードと、足元の技術が武器のゴール前の狩人。そして何がいいって見てください、この写真いっぱいから伝わる明るさ!! この明るい自撮り写真、佐久間のiPhoneに相当連写されているらしく、軽く100枚は入っています… 肩の脱臼の手術を終え、この男今週中には戦線に復帰するべく部活へと戻ってくるそうです。こうご期待!!

そして、誠一郎さんからは二つほど宿題をもらいまして、一つ目のアメリカ帰りのTSUTAYA店員がお送りする海外ドラマの紹介へとまいりましょう!

一本目は「ホワイトカラー」

WHITE COLLAR -- Season:4 -- Pictured: Matt Bomer as Neal Caffrey -- Photo by: Robert Ascroft/USA Network

天才詐欺師が恋人のために司法取引を行い刑務所から出所。ただ、FBIからの監視付きと捜査チームへの全面協力が条件。極悪犯たちを犯罪者の視点から次々お縄へ。ニューヨークを舞台にした爽快なサスペンスアクション。

二本目は知ってる人も多いはずの「フレンズ」

images

当時アメリカ一番の人気を誇り、最後のシーズンでは主役六人のギャラが一本30分で数百万円とも言われた。ニューヨークを舞台に少しずつ変わった六人の日常を描くコメディ。90年代のドラマで少し古いが、一話30分、かつあまり難しくない会話が英語学習に最適なドラマ。

そして一押しは、「ザ・ホワイトハウス(原題:The West Wing)」

ダウンロード (3)

テレビのアカデミー賞、エミー賞の作品賞を初めて四年連続で受賞した政治ドラマ。元ホワイトハウススタッフの協力で忠実に再現されたセットで、世界一多忙といわれる合衆国大統領とその側近たちの波乱万丈な世界を描く。きっとこうあるべき政治の姿を、選挙離れした今の学生に教えてくれる至極の一本。

というわけで、三本いかがだったでしょうか? ゲームオブスローン等の最新ドラマや24などの有名どころは雑誌等で見る機会があると思うので、少し古めでかつ完結しているものを選んでみました。上の二本はTSUTAYA八幡店でレンタル可能、最後の一本は佐久間に言ってくれればDVDを全シリーズ貸出可能です。英語学習の一番の肝はリスニングです。センター試験前に死に物狂いでやったまったく役に立たないCD聞くよりも自分が気に入ったドラマを一本見てしまう方がよっぽどためになります。上から目線みたいで恐縮ですが、必ず役に立ちます!!

というわけで、すごく長くなってしまって申し訳ないです。二つ目の宿題の動画はこの後の一年生のブログの記事中に必ずあげます。それまでは話題のサクマチャンネルの動画をご覧ください。それでは、次は東北大の右サイドを支える一年工学部の櫻田尚大君にお願いしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください