シゴデキ


こんにちは。同じ名前の鈴木紺さんに指名された岡村紺です。今まで同じ名前の人は、父親の友人の韓国人コンさんとしか出会ったことがないので日本人で出会えると思っていませんでした。

初めてのブログなので軽く自己紹介させていただきます。理学部地球科学系1年の岡村紺です。出身は大阪府豊中市で北千里高校のサッカー部でボランチをやっていました。高校は公立だったのですが割とサッカーに力を入れていて

高3の選手権まで残って秋までサッカーしていたので大学でサッカーするつもりはなかったのですが、芝のグラウンドに惹かれて気づいたら入部していました。

今週の活動報告です。

9/21  Iリーグvs富士大U20  3-0

9/23 Iリーグvs八戸学院U22B  4-1

中1日での試合でしたがどちらも複数得点で勝利することができました。Iリーグはまだまだ上位に組み込めるチャンスがあるので1試合1試合を大事にしていきたいです。個人的には公式戦初ゴールを決めれて嬉しかったです。

それでは、紺さんからのお題に答えていきたいと思います。

まず一つ目は「この夏休みの思い出」について

2ヶ月あったはずの夏休みは気がつけば終わってしまいました。まず最近で最も印象的だったのは掛け持ちの居酒屋のバイトを始めたのですが、店長からとてつもない量の罵倒を浴びたことです。軽い内容で「君と働きたくない」と言われたことです。その他もろもろ言われましたが、文章に表すとコンプライアンス的に危なそうなのでここでとどめておきます。これをネタじゃなくガチで言ってくるので悲しかったです。僕がしごできなというわけではない(はず)です。流石にブラックすぎたので辞めさせていただきました。もう一つは、僕が昼寝している時に小浦くんと藤井くんが家に突撃してきて、美味しいものを作ると言ってキッチンを占領し、にんにくチューブ半分以上使った鍋二郎を作ってきたことです。部屋とキッチンは二郎臭が漂い、普通にテロでした。次の日はマネージャーに近づかないように努力しました。そして彼らはその日の練習で「こんの家臭えから」と言い放っていました。悲しいです。

次に2つ目のお題の「2セメの抱負」についてです。

2セメはシゴデキを目指したいです。5月から始めたバイトでは、最初からあまりシフトを入れてもらえない→いつまでも新人状態→仕事あまりできないからシフト入れてくれない

の悪循環が5ヶ月近く続いていて毎月の収支がマイナスになり続けています。貯金がどんどんなくなっていくのに耐えられなくなってきたので、数少ない入れてくれたシフトではテキパキ動き店長にアピールしていきたいと思っています。

ブログはここまでで終わらせていただきます。拙い文章を読んでいただきありがとうございました。

次のブログは、将来の夢がDJになることと語っていたMCたくまこと小林拓真君にお願いしたいと思います。

お題は、「好きな女の子のタイプについて」と「バイトの面接10連敗した経緯について」でお願いします。

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください