変わらないもの


こんにちは。知之進から指名されました、工学部材料科学総合学科3年の加地喜一です。応援しているチームである川崎フロンターレの調子がここ最近良くないので、高頻度で野村君に煽られています。野村君が応援している鹿島に直接対決で勝ってぎゃふんと言わせてやりたいです。頑張れ川崎。今の川崎の数少ないポジティブ要素は大島僚太選手の復帰ですかね。彼がいるかいないかでまるで別のチームのようです。そんな選手になりたいです。

 

それでは活動報告を。

 

学生リーグ vs富士大

1-1(1-0/0-1) 得点者:新海

 

アイリーグ vsTGNEXT

2-1(2-0/0-1) 得点者:田邊(公)、柴田

 

学生リーグは勝利こそ逃したものの、後期は上位リーグで戦うことが決まりました。前期で勝てていない相手との戦いになるので、この期間さらにレベルアップできるよう練習から取り組んでいきましょう。

アイリーグでは2位争いをする相手との直接対決を制することができました。昨シーズンまでの成績から考えるととてもいい結果ですが、満足すること無くさらに上を目指していきましょう。

 

それではお題に。

 

知之進からのお題は、「3年になって変わったこと」なのでそれについて書きたいと思います。

まずは生活面について。

3年になってから規則正しい生活をするようになりました。とはいっても自分の意思でそうなったわけではなく、週5で1限の授業があるためにそうせざるをえなくなったからです。そろそろテスト期間で、それが終わったら夏休みなのでだらけきった生活に戻ることがないように気をつけたいです。

次にサッカー面について。

少し考えましたが、思いついたのは高いスパイクを履くようになったことくらいだったので、逆に変わらないものについて話そうと思います。

それはサッカーが好きでサッカーがしたいという思いです。これはサッカーを始めた頃からずっと変わっていないです。自分のプレーが上手くいかなかったり、チームが試合に勝てなかったりして、気持ちが沈むことは多々あったけど、それでもやめようと思うことはなかったです。それは今後も同じで、自分はいつまでもサッカーをしている気がします。

あまり長々書くと重苦しい感じになってしまうので、今回はここまでにしておきます。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。次のブログは、そろそろ留学に行って100日が経つであろう(もう経ってる?)まなみちゃんにお願いしようと思います。お題は留学先でのエピソードで。

 

それではさようなら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください