4年生だけど新入部員です


 

こんにちは!私は文学部4年の久保市哲太です。同じく4年の小泉さんからの指名で、今回のブログを担当します。拙い文章で読み苦しいかとは思いますが、是非最後までお付き合いください。

 

まず初めに活動報告です。日曜日に川内で紅白戦を行いました。私は残念なことに体調を崩してしまい参加できませんでしたが、もうすぐ開催されるリーグ戦に向けてのアピールの場となり、またよい予行となったことだろうと思います。

 

さてそれでは、小泉さんから頂いたお題である私自身の話をさせて頂こうと思います。私、久保市哲太は秋田県の秋田南高校の出身の文学部4年生です。文学部では日本文学研究室に所属しています。好きなサッカー選手はジダンで、よくyoutubeでジダンが出場していた試合や、スーパープレー集をみています。趣味は読書、漫画、また最近特に熱中しているのが将棋です。このブログの投稿日の前日は将棋の名人戦の第三局が行われた日で、将棋の内容が斎藤八段の華麗な逆転でしたので、ハラハラしながら楽しませてもらいました。上にあげたもの以外にも好きなものはたくさんあるので、サッカー部の皆さんには色々な話題で気軽に話しかけてもらいたいです。

 

先に述べた通り、今年私は大学4年生になったのですが、サッカー部の活動に参加させてもらうようになったのは今年の一月からになります。学部の最高学年となる年に加わった理由は、学生生活の中でやり残したことは何かと考えた時に、やめてしまったサッカーを最後にもう一度やりたいと思ったからです。とはいえ思いついて実行に移すのがのが遅かった、というか遅すぎたなあ、と感じる時期での参加となりました。

最高学年にも関わらず新たに参加するという私に、様々思われることがあるであろう中で、心良く受け入れて下さったサッカー部のみなさんには、感謝の念でいっぱいです。この場をかりてあらためてお礼を伝えさせていただきます。

そんなわけで、最高学年だけど1年目な私ですので、サッカー部のみなさんには、学年を気にせずに気軽に付き合ってもらいたいです。

 

そんな私の今年の目標は、納得のいくプレー、イメージした通りのプレーをすることです。今は体をうまく動かせないし、走り切ることも難しいですが、真剣に練習に取り組んで納得できるプレーをすることに集中します。そしてまた、新たな目標を立てて挑戦したいと思います。

 

最後になりますが、次のブログは同じ学年の星京吾さんにお願いしました。星さんには近況や今年の抱負を教えてもらいたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください