はやくもラストイヤー


 こんにちは!馬場くんから指名されました、工学部材料科学総合学科4年の細野賢人です。ここ1週間アーセナル対スパーズのノースロンドンダービを楽しみにしていたのですが、今日の朝、アーセナルがボコボコにされているのを見ていて悲しかったですね。主審の判定には疑問が残るシーンが多くあり、名前を調べてみるとポールティアニーという方で、誤審で有名な審判でした。みなさんの推しのチームの試合の担当する主審が彼であるときは、心に余裕をもって試合を見ることをお勧めします。

 

 

続いて、活動報告です。

今週末からリーグが開幕する(Iリーグは延期)ため、それに向けて練習を行っています。

 

 ここからは雑記です。馬場くんからの今シーズン頑張りたいことは何かというお題に答えていきたいと思います。それは、目の前のことに対して予想される結果がどうあれ最善を尽くすということと、1個上の先輩である、れなんさんがおっしゃていた面倒くさいことを進んでやるという2つです。大学4年になって、大学時代の時間がすでに1年もないという状況なので残り少ない期間、頑張っていこうと思います。

 

 また、サッカーに関しても出た練習・試合・分析で最善を尽くすということです。その継続によって、最後自分の中に何が残るのか、チームになにを貢献できるのかはわかりませんが、1つの練習、試合、分析を大事にしていきたいです。などと書きましたが、やっぱりサッカーをすることは大きな喜びなので、サッカーができる機会に感謝しながら楽しみたいですね。

 

 最後に、1年生が多く入ってきて練習や試合で一緒になることがこれからもっと多くなると思います。まだ、コミュニケーションが不十分だったりしてますが、仲良くしていきましょう!

 

 このあたりでブログを終えたいと思います。次回のブログは茂野くんにブログをお願いしたいと思います。テーマは最後の年の抱負や近況等、自由に書いてもらいたいです。よろしく!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください