温泉旅行に行きたい


お久しぶりです。こんにちは。
ご紹介に預かりました経済学部2年の鈴木由斗です。最近は中間テストの勉強をしたり、3年時に所属するゼミを選んだりしてます。ゼミは今後2年間を過ごす大切な場所なので慎重に選ぶ必要があります。自分はラクさで選んでしまったのですが、自分以外のサッカー部の経済学部の4人は学びたいことがあって、それを学ぶためのゼミを選んでいたので素晴らしいですね。脱帽です。

そんなこんなで先週の試合結果です。

天皇杯 2回戦

vs 一高済美SC 4-0 ○

向川(道滉) 涼平(新海) 中川 中川(関根)

新体制となってから初の公式戦でしたが勝利で飾ることができました。内容としては常にボールを支配しており、自分たちのペースで試合を運べていました。決めれる場面や決めるべき場面が多くあり、フィニッシュやラストパスの精度に課題の残る試合でもありました。次の3回戦までに意識しながら練習し、すこしでも改善できるように努めていきましょう。

ここからは雑記です。
前回のブログを書いてくれた梅田君からお題が出ているので、それについて書きたいと思います。
好きなことについて書くということなのでラーメンについて少し書きます。自分はラーメンが好きで、3食ラーメンでも大丈夫です。基本的に味濃いめが好きなので二郎や仙台っ子、BIGなんかが好きです。このブログも二郎の行列に並びながら書いています。一時期、週3ぐらいで仁さんと二郎に通ってました。また一緒に行きましょうね。(先日、僕の家にマリオカートをやりにきてくれましたね。何故か持ち主を差し置いて、一人黙々と夜中の1時までプレイしていましたね。本来、みんなでワイワイして楽しむものじゃないですかね。迷惑です。気をつけてください。)

ついでにオススメのラーメン屋も紹介しておきます。

一店舗目は国分町通沿いにある「えびそば えび助」。オススメは「えびそば」で、エビの出汁が効いたスープが美味しく、口一杯に濃厚なエビの風味が広がり、完飲してしまうほど美味しいです。自分はエビが好きなのですが、特別好きってわけではない人にもぜひ食べてみてほしいです。

二店舗目は晩翠通の北の方にある「濃厚鷄そば シロトリコ」。比較的珍しい鶏白湯ラーメンの専門店で、オススメは「濃厚鷄そば(塩)」です。王道の鶏白湯なんですが、鷄の旨みがたっぷりと詰まっていて美味しいです。これもまたスープを余裕で完飲できてしまいます。自分はスープも含めて一杯のラーメンと考えているので基本的には完飲してます。20歳を機に健康の問題を少しは考え、残り一口ほどは残すようにしました。今後も健康に気をつけていきたいです。

皆さんぜひ行ってみてください。また、美味しいラーメン屋あったら自分に教えてほしいです。よろしくお願いします。ラーメンの話はこのぐらいにしておきます。

最後に、引退した4年生の皆さん本当にお疲れさまでした。普段の練習では気さくに絡んでくださり非常に楽しかったです。試合では普段見せてくれる「面白い先輩」という一面とはガラリと変わって、頼りになる選手として活躍している姿を見て、シンプルにカッコいいなと思ってました。こんな偉大な人たちと一緒にサッカーできることが誇らしかったです。今年の順位に満足してない人もいるとは思いますが、正直にいうと開幕前では想像もつかないことだったので、間違いなく素晴らしい結果です。今後の東北大学サッカー部に良い影響を与えるであろうものを形として残してくださいました。他にもサッカーに対する姿勢や向き合い方など様々なことを残してくださったので、しっかりと受け継ぎ、より良いサッカー部となれるよう努力していきたいです。2年間お世話になりました。ありがとうございました。

まとまりの無い文章となってしまいましたが、この辺で終わりたいと思います。来週のブログは1週間後にテストを控えていながら、ゼミの面接で話す内容も考えなければならず、焦りを感じているであろう同じ経済学部の「まっぴー」こと伊藤真亜沙氏に追い討ちをかけるべくお願いしようと思います。ヨロシク。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください