キャンプ!


東北大学理学部数学科二年目二年高松脩です。

二年生の十数人は今頃キャンプ楽しんでるかな、僕はバイトでいけなかったんですけどね…残念。また同期でなんかやりましょう。

まずは活動報告から。

学生リーグ

vs 東北学院大学

3-0◯

得点者 中村、渡邉(菅野)、坂井(三輪)

Iリーグ

vs TG NEXT

3-3△

得点者 鈴木×2(高木、PK)、田邊(坂井)

後期2節目となりました。学生リーグは東北学院相手に勝利できました!!!前節に続き無失点というのは非常に良いことだと思います。次節は富士大ということで、強い相手になると思いますが、いい試合をしていきたいですね。Iリーグは3点とられてから3点とって追い付くという試合展開でした。Iリーグも次節は仙台大A2ということで、こちらも強敵相手ですが、いい準備をして、勝利目指していきましょう!

まだ2節とはいえ、期間的にはあと2ヶ月もしない内に今シーズンは終わってしまいます。あっという間ですね。一試合を大切にして、後悔の無いように残りの試合も闘い抜きましょう。個人的にもまだまだこのままじゃ、終われないので、さらにレベルアップしていきたいと思います。浅いレビューとなってしまってすいません。以上活動報告でした。

ここからは雑談です。

急なんですけど、CLの話でもしようかなと。僕はナポリが好きなんですけど、田中君の家でリバプール戦を観戦しました。結果は2-0でナポリが勝ちました。嬉しいですね。

結構ピンチとかもあったんですけど、クリバリとGKメレットの好セーブに助けられました。マノラスがクリアミスしたときはヒヤヒヤしましたね。それと左SBのマリオ・ルイがめちゃめちゃ良かったですね。攻撃参加もするし、守備ではサラー相手に頑張ってたし。MVPあげてもいいと思います。ファビアン・ルイスは良く走ってたなと、まぁ、ちょっとロストが多い気がしました。そんで、後半から入った新加入のジョレンテの高さをいかしつつ、その流れでカジェホンがpk(疑惑)をとれて、メルテンスが先制点をもぎとりました。とにかく勝てて良かったです。

一番印象的なシーンはメルテンスのシュート→アドリアンのえぐいセーブのやつですかね。アランの縦パスから右でカジェホンがもって左ハーフのインシーニエまで展開して、上がってきたマリオ・ルイへ。そのままクロスからファーでメルテンスでした。左右に揺さぶってナポリらしい攻撃でした。

今後は後半から入った若手のエルマス選手に期待したいです。それにしても、ナポリって格好いい選手多いよね。

リバプールに関してはやっぱりファンダイクがヤバイですね。なんであんなに落ち着いてるんですかね。訳分かんないです。あと、ファビーニョがいい選手だなと思いました。アリソンのかわりとはいえアドリアンもなかなかです。

終わり。

次回は僕の喜びとは裏腹に、初戦を落として落胆しているであろう、リバプールファンの久松君です。リバプール愛を語ってくれてもいいし、夏休みラストブログなんで夏休みの思い出語ってくれてもいいです。そういえば最近怪我してないね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください