To Dare Is To Do


埼玉県大宮高等学校出身

東北大学経済学部経済学科4年目4年

坂井響です

希望するポジションはFWです

尊敬する先輩は相楽翔さんです

確定新歓前最後のブログということで伝統?の自己紹介をしました。新入生、自己紹介とコーラを飲む練習しといたほうがいいかも…

前回のブログにあったとおり96生まれの最年長部員の1人です。1部リーグで96年生まれの選手は稀なので今シーズンはぜひとも結果を残したいところであります。

今週も練習試合があったので活動報告です

4/21(日)vs仙台SASUKE.FC

1本目1-0 菅野(PK)

2本目4-0  中村こ(不明)  羽成(PK)  坂井(不明)坂井(なし)

3本目5-1   三輪(羽成)三輪(向川)羽成(なし)三輪(なし)羽成(なし)

概ねゲーム全体のペースを握れていました。決定機逸もありましたがそれよりもチャンスになりかけのところをシュートまで持っていく部分が反省点になったと思います。また、守備時のWBの動きに不安が残りました。FW含め細かいところを話し合ってリーグ戦の備えていきたいです。個人的なところだと決定機外したりパスがずれたり反省ばかりです。

OBに負けなくて良かったですね!

27日の確定新歓、29日の練習試合を終えたらシーズン開幕です。去年より手応えありますね。三年生の主将たちがちゃんとPDCAサイクル回していて頼もしいです。私なんてPDCAサイクルこの前知りましたよ。

同じく21日に新歓ゲーム大会がありました。マネージャーの入部希望もあったそうです。びっくりです。医学部サッカーは10人くらいいるそうですが…2年生あと少し新歓がんばってね👍

活動報告は以上です。

ここからは余談です。

背番号は2ケタ派です。特に14番が好きです。14はクライフが付けていて14が人気になったらしいですが10のペレって半端ないですねメッシだって10番ですからね。

今シーズンから14番をつけます。前任の方が他大学の学長から闘将といわれるほどヤバイやつだったので僕もヤバイやつになれるように頑張ります。

今回のブログはここまで次のブログは俺たちの10番、鈴木ファンタジスタ港斗です。部活に来てないので活動報告等はできないと思いますが学生時代力を入れたこと、学友会蹴球部で実現したいことそれぞれ200字以内で語ってくれるはずです。乞うご期待!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください