最近疲れが腰にくる


みなさんこんにちは。祥太郎くんからご紹介いただきました、工学部2年の古賀広見です。

近頃は、蒸し暑い日々が続いていますね。いよいよ本格的な夏の到来といったところでしょうか。暑さのせいというわけではありませんが、私は最近腰の調子が悪く、授業中とか硬い椅子に座っていると少ししんどいです。どなたか腰痛にいいストレッチなど知っていたら教えてください、お願いします。

2ヵ月ほど前、1年以上にも及ぶニート生活に終止符を打ち、ようやくバイトを始めたのですが、周りの2年生からは働きすぎだろ、お前ヤバくね? と言われてきました。自分としてはそんなヤバくもないだろう、心外だなと思っていたのですが、初めの月の明細を見たら、100時間も働いてました。ヤバい。そりゃ腰も痛くなりますわ。

さて、今学期も終わりが近づき、夏休みまで残すところあと2週間ですね。一部の人たちは来たる花火大会に向けてすでに盛り上がっているようですが、私はその次の日に控える期末テストとゲイスナイパーの襲撃という二重の脅威にさらされており、恐怖で怯えております。きっと当日は家に閉じこもって、夜も眠れないことでしょう。

皆さんはどのように夏を過ごすご予定でしょうか。去年の私は部活以外なにもしない変わり映えのない日々だったので、今年こそは大学生らしく活動的に過ごさなければなと思いつつも、特にやりたいこともなく、このままだと去年同様になにもないまま終わってしまいそうです。なにか新しい趣味でも見つけたいところです。

さて、今週の活動報告です。

7/21 学生リーグ VS福島大学 0 – 2 ●

7/22 練習試合 VS 仙台SASUKE 1 – 0 〇
得点者:中川  アシスト:坂井

今週は1部リーグの前期最終節が行われました。
前節に続いて白星をつかんで前期を締めくくりたかったところですが、結果はホームでの手痛い敗戦となってしまいました。自分は外から見ていたのですが、攻撃でも守備でもいい形を作れなかったという印象を受けました。守備はなかなかはめて奪うことができず、攻撃は狙いとしていたサイドを起点とした攻めを思うようにできず、相手ゴールを脅かすシーンはあまりありませんでした。もっと人数をかけて、シュートまで持ち込む攻撃ができればよかったと思います。
日曜日の練習試合は参加していないので詳しくはわかりませんが、相手を無失点に抑えて勝ちきれたことは良かったのではないかと思います。
新フォーメーションになってからまだ日が浅く、うまくいかないことが多く、課題もさまざまありますが、まもなく始まる夏休み期間の練習や遠征で完成度を高めて、後期のリーグ戦に臨みたいですね。

と、その前に、来週はIリーグ最終戦があります。いい形で前期の公式戦を終われるように頑張りましょう。

次回のブログですが、最近、練習のアジリティーなどで何かと絡みの多い萩原君にお願いしようかと思います。よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください