you know 有能 , no 無能


英語のできなさそうなブログタイトルですみません。みなさんこんにちは。入試の合格発表当日はレミオロメンの「3月9日」を聴いて精神を安定させていました、農学部3年の扇です。

そんな今年の3月9日ももうすぐですね、受験生のみなさんは今頃結果にどきどきしていることでしょう。「果報は寝て待て」なんて言葉もありますから、あまり気負わずに待ちましょう。そして合格したら、ぜひ学友会サッカー部に一度足を運んでみてください!優しい先輩たちが4月からの大学生活で君たちをお待ちしています!

受験生への熱いメッセージはここまでにしておきましょう。まだ合否も決まっていないので見てる人なんていないだろということで来週の人に全てを丸投げします。無能ですね。

ちなみに音楽の話題が少し出ましたが、今のブームは米津玄師の「orion」ですね、3月のライオンの主題歌です。3月のライオンの主題歌としてはBUMP OF CHICKENの「アンサー」と「ファイター」のほうが個人的には好みですが、どちらもいい曲ですのでおすすめです。聴いてみてね!あぁカラオケ行きてぇ…

前置きが長くなりましたが、ここから活動報告です。

この1週間は練習試合もなくひたすらトレーニングに明け暮れるといった感じでした。試合結果を報告するほうがブログとしても書きやすいので、なんて悪いタイミングでブログが回ってきたんだと内心焦っていましたが、そんな心配はありませんでした。

 

今週の練習きつすぎ…

 

試合もない、遠征もまだというこのタイミングで、鈴木キャプテン(怪我のため練習不参加)はボールを使ったフィジカルトレーニングをたくさん用意してきました。ついに本領発揮してきたなという感じです。今年の首脳陣は優しすぎるといった指摘もありましたが、そういったイメージを払拭しにきた感じです。あれは鬼だ…

最高学年(加えて最年長)の自分にとってはとても体力的に厳しいものがありましたが、もうすぐ遠征があったり、シーズン開幕が近いということもあるので、こういったフィジカルトレーニングを取り入れる時期としてはとてもよいのではないかと思いました。ひとつ言うとしたら、フィジカルトレーニングでもただ走るだけでなく、試合を想定してどうやって動くのがいいのか、ボールをキープすればいいのか、ダッシュを増やさないために確実にシュートを決めるなど、練習内で考えることはたくさんあったと思うので、これからも意識していければいいかなと思います。

明後日からは関東遠征です。まだ自分たちの軸となるサッカーを模索しているところだと思うので、この3日間で自分たちの軸を決め、1部リーグに向けてしっかりと準備できる体制を整えると同時に、関東の大学と試合することで更なるレベルアップをできるようにチーム一丸となって頑張りましょう!また、この遠征はOBの支援があって成り立つものですので、OBの方々に感謝の気持ちを持って遠征に臨みたいと思います。

さて、ここからは雑感です。

3年生にブログが回ってからみなさん何か気づきませんか?

実は(多分偶然だと思うけど)ブログリレーは理系と文系が交互になっているんですよね。

え?今週は文系の佐久間くんから文系の扇くんに回っていないかって…?そう思っている人は僕にご一報ください。僕の手書きの努力の証、自然科学総合実験のレポートを差し上げます。

このように僕の所属している農学部は3年生の中では理系としてあまり認められていない上に、文系からもあまり歓迎されない悲しい学部です。同じ学部の人がサッカー部に少ないマイナー学部なのでとてもさみしい思いをしています。おまけに「無能学部」なんて言われる始末、そんなに無能かな…?僕は置いといて、1年生のマネージャー玲奈ちゃんは日々練習のサポートをしてくれてとても優秀だと思いますし、中村くんはサッカーがとても上手です。

とにかく!来年以降も農学部のプレーヤーマネージャーが加入してくれることを願っています!(某ニキの弟は決定しているらしいので楽しみにしています)

せっかくなんで農学部のいいところを#春から東北大の人に紹介して締めようかなと思います。

①理系なのに1,2年生の授業がゆるい

②理系なのに男女比が半々に近い

③理系のくせに数学出来ないやつが多いけど物理が必要ない

④理系のくせに最近青葉山にキャンパスを移動した

⑤キャンパスがきれいなので映えます!

次回のブログは残った3年文系3人の中で群を抜いて熱く真面目な田宮くんにお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください