【重要なお知らせ】


みなさん、こんにちは🌸文学部3年マネージャーの作山愛美です。

タイトルなんですが、いくら考えても良いのが思い浮かばず、【重要なお知らせ】にしたら、みんな見てくれるかなぁと思ってこれにしました😜特に重要なお知らせは書いてないです笑、普通のブログです。驚かせてしまい申し訳ありません。

ではまず初めに先週の出来事から!

先週3/11~3/15はオフ期間でした。オフ期間と言っても説明会に面談、ESを書いたりとほぼ毎日就活だったのですが、11日は何もなかったので一人でねずみの国🐭(シーの方)に行って来ました。春休み中の女子高生や大学生で園内はとても賑わっていて、時折寂しい気分にもなりましたが、自由に食べ歩きしたりショッピングしたり写真を撮ったりと充実した1日を過ごすことができました!あと一人ディズニーは念願だったので叶えることができて良かったです!

 

次にそろそろ新歓の時期ということで、マネージャーについて書きたいと思います!恥ずかしいけど😳

まず、私がなぜサッカー部のマネージャーになったかと言うとやってみたかったから笑!です。(高校時代までテニス部で人を引っ張る側だったから逆の立場であるマネージャーに興味を持ったのかも)

大学1,2年の時はマネージャーは私しかいなくて、週5,6で部活に行って、リーグ戦やIリーグ、練習試合、遠征も全て自分一人でサポートしなければならず、確かに辛い時期もありました。

ただ、最初は軽い気持ちで入部したのにも関わらず、本気でやめたいと思ったことは無く、現在もサッカー部のマネージャーであり続けているのには理由があります。それは楽しいから!(とは言っても暑い夏や寒い冬にはしんどい時もありますが…)プレーヤーは本気でサッカーをしています。どれくらい本気かと言うと飲み会なのにひたすら自分たちのプレーや戦術について熱く語ってるくらい笑。彼らが本気であることを知ってるからこそ、試合に勝った時は嬉しいし、負けたときはすごく悔しい。直接プレーするわけではないし、普段は水汲みに練習時間の管理、ボール拾いなどを行ってますが、マネージャーという立場としてプレーヤーと一緒に戦ってるんです!プレーヤーと一緒に戦って、一緒に成長することはやりがいでもあるし目標でもあるのかなと思ってます。

あと現在、マネージャーは2人(3年と1年)います!二人とも大学に入るまでマネ未経験でサッカーと縁がなかったので、マネやってみたいけどサッカー分からないという人も安心してください☆4月には新歓行事で食事会やお花見などを行いますのでプレーヤーもマネージャーも興味ある方はぜひお越し下さい😻

次回のブログはそこそこ就活を頑張ってる3年法学部飯岡大暉くんにお願いしようかな。飯岡くん、よろしくね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください