夏の追い込み


蝉の声が遠くなり、それと同時に夏の気配も少しづつ遠ざかっていくように感じる今日この頃、北海道定期戦後のオフも終わり、いよいよ後期からのシーズンに向けて部員一丸となり、再始動したところです。みなさんは今年の夏はいかがお過ごしでしょうか?今回ブログを担当させていただきます、理数2年 鈴木 朋仁です。

まずは、試合の結果報告からです。オフ明けすぐに行われた、東北のエル・クラシコこと、東北大学学友会サッカー部vs東北大学医学部サッカー部との試合では、35分ゲームが3本行われ、全試合において、勝利することが出来ました。

しかし、オフ明けとあり、自分も含め足が止まるシーンや無失点で終わったものの、失点しそうな場面もしばしば見受けられた。

今週は試合もなく、1週間を通して練習が続きました。暑い日の練習では熱中症でダウンする人もチラホラ出てきましたが、みんなで盛り上げながら本気で練習に取り組むことが出来る!というのが自分たちのストロングポイントであり、みんなで声をかけながら練習に打ち込むことができました。

又、私ごとですが二年生から新たにサッカー部に所属させていただきました。そんな私が先日のオフに企画させていただきました、二年生でのハワイアンズ遠征は無事大成功を収めることが出来ました。

最後になりますが、今日から始まりました、石川遠征ではリーグに向けての試合形式での最終調整とアピールという事で頑張っていきたいです!

試合結果等は来週の坂本君に任せたいと思います。よろしくお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください