イカトン宴会部長


こんにちは、経済学部3年目の水野 皓平です。
先週のブログ担当であり、同期の中でも、キング・オブ・イカトンの称号を欲しいままにしている三橋先輩(次点は個人的には豊田)からの直々の指名。きっと私のあまりのイカトンポテンシャルの高さに、自らのキャラを取られるんではないかと内心ひやひやし夜も眠れない日が続いているに違いないですね。

最近本人、ようやく大学生の自覚が芽生えてきたようで(もう三年だr…)、朝起きればブラックコーヒー片手に朝一の授業にもしっかり出席。昼食を挟んで、午後の空きコマ返上でゼミ活動(なぜ、僕のゼミだけ活動が週5なんだろう…)。そして夕方からは部活に全力投球、気づけば日が暮れているという、まさにイカトン(イカしてる東北大学生の鑑)ライフを満喫しております。また、5セメは筋トレに捧げると言っていた同期のマッスル相楽氏や(S薮さんもかな?)単位習得はどうやら私の肩に懸かっているみたいなので、彼らの意思も引き受けて頑張っていきたいなと気を引き締めつつ、このブログを書いています。

さて、前座はこれぐらいに致しまして、先日の確定新歓の様子を写真も交えつつお伝えしたいと思います。
今回が宴会部長としての初仕事だったわけですがこなしてみて思ったのは、「超大変だわ、この仕事。。。」ってことでね。

DSC_0906

50人用の食材として、肉12㎏、焼きそば4㎏、その他にもフランクフルトやチョリソー、お好み焼きなど大量に買い込んで準備していたわけなんですが、みるみるうちにみんなの胃袋に吸い込まれていく様に驚きつつ、そんな中ドンキにゲーム大会の賞品を買いに行ったりしていた私が戻ってきたころに出来たことといえば、残っていた焼きそばに少しばかり箸を伸ばすといった至極控えめなものでした。まあでもおいしいっていってくれたり、部員が新入生とも仲良く話している姿を見れたりできてとても満足でした。楽しそうですね~♪

DSC_0917DSC_0916DSC_0923

また、今回の自己紹介イベントは三半規管を徹底的にいじめるという趣向の元、昨年度のものをバージョンアップしたものを考案させてもらいました。一年生各位すいません。新入生の中には練り歩きながらコーラを飲む人や、テンプレ通りの自己紹介をしない人もいて、個性を前面に押し出してきている様子からは、今後のピッチ上での活躍も期待できそうな予感がしましたし、そして何人もの新入生が藤本先輩への敬意を表明しており、藤本政権の支持率の圧倒的高さも明らかになりました。(笑) (私にも一票ぐらい入ってくれないかなって思ってたんですけどね…笑)、それとマネージャーの子もよく頑張って声張ってくれてました!

と、まあ、こんな感じで去年に負けないくらいの楽しいイベントになったのかなと個人的には満足しています!

もちろんメインの準備は宴会部長である私がさせていただきましたが。今回、たくさんの人が進んで手伝ってくれました。みなさんが私の至らない部分を助けてくれたおかげで楽しい時間が過ごせたと思っています。本当にありがとうございました。(柴田さん…BBQってこんなに大変なんですね。)もう柴田さんにはしばらく足を向けて寝られない気がします。(笑) あと今度笑いのとり方も教えてください。(;´・ω・)」(切実)

サッカー部はこんな風に楽しむときはみんなで楽しんで、まじめにやるときはビシッとやる、そんなメリハリのついた集団です。新歓期間は終わってしまいましたが、プレイヤー、マネージャーともに常に新入部員を歓迎しております新歓行きそびれちゃったとか、興味あるけど練習行けなかったとかいう心配はご無用、途中から入部した先輩たちだって何人もいますし、まずは一度グランドに足を運んでみてはいかがでしょう。

楽しそうな雰囲気と、学友会サッカー部の魅力が伝わる我ながら良いブログが書けたと思うので、この辺で失礼したいと思います。

次週のブログは、石橋君とともにマッスル組合を結成し「心の友はいつでもダンベル」のキャッチフレーズでお馴染みの相楽くんにお願いしようと思います。筋肉に乾杯。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください