降格しませんよ

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
Pocket

こんにちは。いつ尚志くんと飲みに行けるかと日々カレンダーを眺めております、法学部3年飯岡です。

今週は公式戦がなく、日曜日には紅白戦が行われました。
最近ずっと練習してきた対人の部分をテーマとした試合でした。自分が一番苦手としている部分でもあるのでこれからも向上が必要だと感じています。
また、個人的には1年生の名前と顔がようやく一致しつつあります。
1年生が私のことを認識できているのか不安はありますが(?)、これからぜひ仲良くしていきたいと思っています。よろしくお願い致します。
来週からはリーグ戦も始まるので、1年生もどんどん試合に絡んでいけるように一緒に頑張っていきましょう!

さて、そんなことで今週は部活の試合がなかった私には一大イベントがありました。
そうです。ユアスタでの「ベガルタ仙台vsアルビレックス新潟」の一戦です。
私が応援しているアルビレックスは、ご存知の方も多いとは思いますが、今シーズンは(も)下位に低迷しております。
私は毎シーズン開幕前に順位予想をしていて、13・14位など控えめな予想をするのですが、近年はそれをさらに下回ることばかりで非常に悲しいです。
監督も2シーズン連続で途中交代となってしまいました。ですが、ゴンさんのW杯日本人初ゴールをアシストした呂比須ワグナーさんですよ!日本の英雄ですね!期待です。
(ちなみに、今節は1-2で負けました…)

というわけで、今回は飯岡的アウェイスタジアムランキングをご紹介したいと思います。
(あくまで僕が行ったことがある中でのランキングなのでかなりの偏見です。)

5位 ノエビアスタジアム神戸(ヴィッセル神戸)
台風が直撃した日に行ってしまったということもあり、開閉式の屋根があるスタジアムの良さを感じた。
ついでに関西観光もできてグーだった。大雨の中の清水寺サイコー!

4位 日産スタジアム(横浜F.マリノス)
2013年のマリノスの優勝が懸かった試合での、6万人越えの観衆は本当にすごかったです。
(マリノスを応援する響くんがいるのであまり大きい声では言えませんが)勝った。

3位 ベストアメニティスタジアム(サガン鳥栖)
何と言ってもアクセスの良さ。駅の隣にスタジアムって感じ。電車の中からでっかいスタジアムが見えるのは圧巻でした。
鳥栖は焼鳥がおいしいらしい。

2位 日立柏サッカー場(柏レイソル)
僕が行ったことのあるスタジアムの中では一番の臨場感。ピッチと同じ高さから試合を見ているような感覚。飛んできたシュートが顔面に当たりそう。
席数があまり多くないので、席取りがめちゃめちゃ大変。

1位 ユアテックスタジアム仙台(ベガルタ仙台)
1位は皆さんおなじみユアスタ。アクセスの良さも臨場感も◎。
新潟戦は毎回ビジター席がパンパンになる。立見の客も少なくない。今回は開門の2時間以上前から並んだにも関わらずそこまでいい席が取れなかった。来年は前日のシート貼りからの参戦を画策中。
泉中央駅前のSELVAにある惣菜屋の唐揚げっておいしいですよね?

といったところでしょうか。
私の親は今年中にすべてのスタジアムをコンプリートしそうな勢いなので、私も負けずに頑張っていきたいと思います。

<番外編>
・埼玉スタジアム2002(浦和レッズ、田宮くん)
→いつ行っても負ける。浦和のGKがシュートを防ぐと、オーロラビジョンに「Nice Save!!」の文字が 映し出されるのですが、それが腹立たしい。
・NACK5スタジアム大宮(大宮アルディージャ、豊田くん)
→高校の時に遠征で毎年泊まっていた宿が近く、散歩でしょっちゅう行っていた。
今年の8月13日に試合があるので、北海道から直行することを検討中。
・カシマスタジアム(鹿島アントラーズ、佐久間くん(??))
→遠い。

Jリーグに興味のない方にとってはどうでもよい内容になってしまいましたね…。
というわけで、このあたりで終わりたいと思います。

次回は、降格争いの先頭を引っ張ってくださっている大宮アルディージャのサポーターの豊田くんにお願いしたいと思います。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

*