新シーズンと部員紹介


皆さんこんにちは。経済学部3年の柴田です。黒田なおくんから話題豊富という紹介をいただきましたが決してそんなことはありません。グラウンド、図書館、家を行き来し、行動範囲が半径300メートル圏内の平穏な日々を過ごしております。

とんぺーサッカー部に入部してから気がつけば早3年も経とうとしています。そしてもう最高学年になり、老害となってしまいました。就活についても考えなければならない時期に差し掛かっており、本当に大学生活あっという間だなということを現在ひしひしと感じています。早く進路を決め、以前のようにサッカーと麻雀、バイトに全力を注ぐ生活に戻りたいものです。

さて今週は、フィジカルウィークということで走り込み、筋トレをメインの練習としてやってきました。ドSなキャプテン、藤本くんの練習のおかげで身体のあちこちが痛んでいます。しかし、これを乗り越えれば強くなれる、そう思えば頑張れるはずですし、1部での戦いに耐え抜くためには必要なことです。2月後半からは練習試合もどんどん入ってきます。強豪校に勝つために、ここで身体を仕上げ、ストイックに頑張っていきましょう!
サッカーの話はこんくらいにしときます。この後何を書こうかなと考えていたのですが、3年の部員紹介なんだかんだやってなかった気がしたので、筆者柴田の独断と偏見に基づいて題名の通りここでやっときたいと思います。

➀ けいすけ(工・化バイ)
昨季のキャプテン。粘り強い守備が持ち味。後輩だけでなく同期(しばた、引退したしばやぶ)からも恐れられている。早起き◎ キャプテンシー◎ 忘れ物× こんどうようぢくん×

➁ ゆうき(工・化バイ)
見た目も中身も中学生。唯一4年間7番を背負う男。試合中のボールキープは秀逸。女性のキープ力も群を抜いて高い。なおシュートは打てていない模様。

➂ としま(工・材料)
ヌルヌルとしたドリブルとスピードが持ち味。こーすけと並んで全く女っ気が感じられず、様々な憶測を呼んでいる。同じ秋南出身のひろさんとは不仲説あり。

➃ ひかる(法)
気迫のある守備で相手を圧倒するCB。肌黒め。ヤヤトゥーレ。飲み会で潰れた人間をひかる宅のバスタブにぶちこむのは恒例。彼女の話をしている時にニヤニヤするのはやめてほしい。

➄ まきと(経済)
昨季のチーム得点王。No.10を背負うエース。髪型とガタイは完全に三代目J Soul Brothers。最近はバイト先で溝端淳平に似てる(??)と言われ調子に乗っている。負けず嫌い。ケチ。何事にも正直な男(意味深)。

➅ なおゆき(工・機知)
献身的な守備が持ち味。抜かれる場面を見たことがない。胸骨教信者。飲み会に遅刻する理由は大抵「家でストレッチしてたから」というストイックさを持つ。

➆ こーすけ(文)
堅実なフィード、セービングに定評があるGK。昨季は主務としてもチームを支えた。バナナマン愛がエグい。話し始めるととまらない。哲学専攻ゆえ、悟りの境地に達している。

➇ しばた(経済) まきと談
無尽蔵のスタミナと正確な左足のキックでサイドを支配する大型プレイヤー。 飲み会の前には必ず「一次会で帰る」と宣言するが、達成回数は0回。

とりあえずこのくらいにしておきます。現在は落ち着きつつありますが、以前のブログで先輩方が言っていたように、依然として残念ながら3年に関しては基本的に酒、麻雀、女関係の話題しかありません。しかし、あまり変なことを書くと後からいろいろ言われそうだなと思ったのと、一応サッカー部のブログなので下手なことは書けないなというのを考慮した結果、非常に控えめな部員紹介となってしまいました。大変申し訳ありません。限界でした。部員紹介の中でいろいろと疑問に思う点などございましたら当人まで。きっと快く答えてくれるはずです。
さて話は変わりまして、もう来月からは今シーズン初の公式戦、天皇杯が始まります。天皇杯で結果を残し、その後の大臣杯、リーグ戦へと繋げられるように部員一丸となって頑張っていきましょう。今シーズンも応援よろしくお願い致します。
来週は僕と学部もゼミも同じで、またの名を怪獣こと現在絶賛就活中の門脇蒔人くんにお願いしたいと思います。ご読了ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください