新戦力の躍動


こんにちは。工学部3年の戸嶋です。先週は土曜日に新一年生を中心としたメンバーで練習試合が、日曜日は天皇杯2回戦がありました。
まず土曜日の試合について。と言いたいのですが自分は体調を崩してしまって見に行けませんでした。
ただ新一年生一人一人が力を発揮し、良い連携からのゴールも見られたということは聞きました。まだ一年生がフルコートでプレイしてるのあまり見たことがないので、見にいくことができなくて本当に残念に思っています。

次は日曜日の天皇杯2回戦についてです。
対戦相手は東北クラブで、これは学友会サッカー部の先輩OBの方が所属しているチームであり、すなわちこの試合はサッカー部の現役生vs卒業生の東北大ダービーマッチということになります。アップの時からOBチームの気迫のようなものが伝わってきて、また久々に見る先輩のプレーを見ることができるので、自分も楽しみにしていました。

image

試合のメンバーです。

image

場所は松島フットボールセンターでした。

 

結果は6-0で現役チームが勝利しました。
得点者は堀込×3、石川×2、柴田×1です。
内容は前半の前半はOBチームの方にも何度かチャンスがあったように思いましたが、早いうちに現役チームが得点を挙げたことによって勢いに乗り、そのまま後半も押し切ったという感じでした。体力・走力の面でもやはり現役チームが上回っていたと感じました。
個人的にこの試合で大きな収穫だったと思うのは、一年生が出場したことです。一年生がTOPチームの公式戦に出るのは今回が初で、港斗はスタメンで出場してアシストをマークするなどしっかりと仕事を果たし、三輪も後半から交代で出場し、チャンスを作るプレーを見せてくれました。他の一年生も試合を見て自分にも十分にチャンスはあると感じたと思います。一年生からの底上げはとても大事なので、これを機に一年生が勢い付いてくれればいいと思います。

ついでにこの日に撮った集合写真も載せておきます。

image

最近、暑くなってきましたね。とは言っても夜はまだまだ冷える日が多く、自分もそれが原因で先ほど書いた通り体調を崩してしまいました。(笑)みなさんも体調管理には十分気をつけてください。
真面目なことしか書いてないですが、この辺でやめようと思います。(笑)長々とつまらない文章を読んでいただきありがとうございます。
次は最近やっと怪我から復帰した上村くんにお願いしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください