梅雨入り


こんにちは、4年の武田です。

仙台もとうとう梅雨入りし、雨や曇りの日が続いています。

土曜日に予定されていた福島大学さんとの練習試合も、残念ながら雨で中止となってしまいました。

梅雨明け予想は7月20~30日だそうです。評定のグランドに期待はできませんが、天皇杯や北大定期戦、石川遠征に向けて、モチベーションを落とさずに練習に取り組んでいく必要があると思います。頑張りましょう。

 

さて、今年ももうすぐで7月となります。1年生は学校生活にだいぶ慣れてきた頃だと思います。中には、そろそろバイトを始めるという人もいると思いますが、バイトのやりすぎには注意してほしいと思います。僕はバイトのやりすぎで、2回ほど練習に遅刻したことがあります。あと、ストレスのせいか食道炎になったこともあります。僕以外にも、バイトのやりすぎで単位を落としたり、体調を崩すなどした人は少なくないと思います。なんといってもバイトの世界は理不尽です。(これは身をもって経験しました。)くれぐれもバイト中心の生活にならないように注意してほしいと思います。

 

話は変わりますが、4年生としては、10月末の秋季リーグの試合が最後となります。つまり、この部活でサッカーができるのはあと4か月ほどしかありません。4か月しかないから悔いが残らないように練習しよう、なんて真剣に考える性格ではないですが、最後まで楽しくサッカーができたらいいなと思います。

 

短いですが、書くことないので、これで終わりにします。

次回は、じゃんけんに負けたせいで、今すごく忙しい生活を送っている男、遠藤晃輔君(4年)にお願いしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください