近況とまっきーと新歓


こんにちは。東北大学文学部、新2年生のGK岩崎洸介です。まずはサッカー部の近況報告をし、そのあと新入生に私たちについてより知ってもらうためサッカー部新2年のアイドルである牧野哲大という男を紹介させていただきます。

私たちは春休み終盤の一週間で筑波遠征、東北学院フェスティバルという様々な相手と試合をする機会に恵まれ、チームとしてまた個人としてたくさんの課題を発見することができました。8日間で6試合というタフな日程ではあったのですが、前の試合でできなかったと気づいたことをすぐに次の試合でチャレンジできるという利点もあったため得たものは多かったと思います。この経験を活かして4月から始まるiリーグや5月から始まる天皇杯などの公式戦ではより良い結果を残せるように準備をしていきたいです。

さて、ここからはかたい話は抜きにして我らがアイドル、まっきーこと牧野哲大君について紹介したいと思います。1427461587885
彼は、東北大の福士蒼汰と呼ばれる所以であるそのさわやかで屈託のない笑顔で誰とでも分け隔てなく接してくれるのでみんなから愛されています。また、誰かが雑用などをしていることに気付くと進んで手伝ってくれるような優しい心を持ち合わせているのです。そんな完璧とも思われるまっきーですが、人として決定的な何かが欠如しており、たくさんの「この人大丈夫かな?」と思わせるようなエピソードを有しています。彼のバイト先から漏れ聞こえてくる逸話はどれもこれもこの場で披露できるようなものではないほどぶっ飛んでいます。彼の魅力を知っていただくためには実際に会ってもらうことが一番かと思うので、新入生の皆さんには是非新歓に来ていただきたいのです。直近の予定としては、4月13日に西公園に於いて花見を行うことが決まっています。また、火曜~金曜、評定河原グラウンドにて3時から練習を行っています。どちらにも気軽に参加してください。

次のブログは今回の新歓を取り仕切ってくれているしっかりものの九州男児、上村隆道くんにお願いしたいと思います。

追伸 4月6日に行われたご飯会に来てくれた新入生の皆さま、ありがとうございました!たくさんの方に学友会蹴球部について知っていただけたことをうれしく思います。是非とも花見などの今後の新歓にもいらしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください