Bonjour! 清水勇樹くんからご指名いただきました、3年の太田福蔵です。早速挨拶からフランスへ行った名残が出てしまいました。最近の”THE 春”な気候がいつまでも続いてほしいものですね。
今週の活動報告です。
4/19
練習試合 vs東北工業大学 @アディダスパーク
5-0(1-0,2-0,2-0)
得点者:松下(長谷川)、長谷川(須藤)、横山、太田、横山(松下)
今週の練習試合で無失点に抑えることができたのは、大きな収穫でした。ただ、攻撃面ではゴール前の精度を欠く場面も見られたので、改善していきたいです。天皇杯宮城県予選の準決勝が来週の日曜日に控えているので、練習から気を引き締めてチーム一丸となって戦いましょう!!
それでは、ここからはお題に答えていきたいと思います。
「今年度の目標について(サッカーとサッカー以外)」です。
サッカーの今年度の目標は、公式戦で15G/Aすることです。去年は、出場時間も短く、2G3Aとインパクトが物足りないシーズンでした。ここぞという場面で物怖じしないメンタルを持って、背中が小さいと言われないようにしないと。今年は、観るひとをワクワクさせられるような期待感ある選手になりたいですね。点を取ったあとのわちゃわちゃがたまらないんだから。
サッカー以外の私生活の面では、「豊かな生活」を目標にしたいと思っています。その日に何をやっていたのか思い返せるようにしたいです。家事や趣味、勉強でも、なにかに熱中する時間を増やしたいです。スマホ(特にYouTube shorts)に費やしている時間は、その一時は楽しいですが、観た後にはなにも思い出せません。記憶がなく時間だけが過ぎている。(ほぼ5億年ボタン)そういう時間を減らしていきたいです。(えっほ、えっほ、shortsは無駄って伝えなきゃ)ただ、フランスでは「西山ダディダディ」が有名らしく、そのダンスを通じて留学先の学生との距離を一気に縮めることができたので、一概に無駄とは言えないかも。
続いては、「バイトでの思い出」を。
私は、今やっているバイトを含めて2つのところで働きました。1つ目のバイト先は、カフェでした。部活後のバイトはシフトの関係上厳しいと考えていたので、朝働けるところとして選ばれたのは、カフェでした。この朝働こうという考えが完全に大誤算。オープンのシフトは自分含めて2人しかいないので、「寝坊したら店が開かない」というプレッシャーの中で眠らなくてはなりません。この睡眠の質が悪い悪い。前日の夜から憂鬱になるので、さすがに辞めました。ソフトクリームが作れなかったことも今では良い思い出です。(しゃぶ葉に行く度に作れないことを思い出します。)
今やっている2つ目のバイトは、前のBlogで清水くんも書いていたTKPという会社の設営の仕事です。部活後にシフトを入れているので、すこし大変ですが、朝バイトに比べたらへっちゃらです。最近、りゅうしんさんとげんとさんが後輩として入ってきて、バイト中はタメ口で指示しちゃおうかな、なんて思っています。(たぶんやらない、というかできない)
今回のBlogのタイトルは、最近聞き始めたnever young beachというバンドの曲からつけました。穏やかな曲調の歌で、春のぽかぽかとした季節感にぴったりです。みんなのおすすめのバンドあれば教えてね。
次のBlogは先日アメリカに留学いていた小菅魁之くんにまわしたいと思います。お題は、「留学の思い出」と「完璧な選手像」でお願いしたいと思います。
それでは。À plus!