偽りのシティボーイ


 こんにちは、藤井健介君に指名された高畑悠人です。シティボーイとの紹介を受けましたが、個人的には否定しておきたいですね。自分は確かに新宿高校という大都会のど真ん中にある高校から来ましたが、実家は東京の端の練馬区ですから厳密にはシティボーイではないのです。本物のシティボーイの皆々様に「お前なんてシティボーイではない。」と言われそうなのでここで正式に否定しておきます。

 

 さて、初めてのブログですので自己紹介をしたいと思います。文学部人文社会科学部の高畑悠人です。出身は東京都練馬区で、4つ上に姉が1人います。入部に関してですが、大学で部活をする予定は本当に全くなかったです。しかし不思議なことに気がついたら入部していました。

 

 先週の活動報告です。

 

・11/2 代替わりミーティング

 

・11/3 練習試合

    Aチーム vs みちのく

    Bチーム vs 七ヶ浜B

 

4年生が正式に引退し、翌日には新体制初めての練習試合が行われました。4年生は大変お疲れ様でした。1年生である私にとっては短い間でしたが、大変お世話になりました。ありがとうございました。

 

それでは藤井君からのお題に答えようと思います。

 

 1つ目は「得意料理は何か?」でしたね。質問に答えようと少し考えてみましたが、名前のつく料理を実はあまり作らないことに気が付きました。凝ったことはあまりしないからかもしれません。強いていうならば麻婆豆腐でしょうか。豚のひき肉を使うならこれ一択ですね。

 

藤井君は普段料理をしないとのことですが、個人的にはとてもおすすめです。気分転換になりますし、何よりも経済的です。ただ身の丈に合わない難しい料理はやめましょう。(私はこの間メレンゲのオムレツに挑戦しましたが、この世の物ではない味がしました。)簡単に、美味しい物を目指しましょう。

 

 2つ目は「遠距離恋愛のコツは何か?」とのことですが、見当もつきませんね。まず、なぜ藤井君が私にこんなことを質問したのかもわかりません。しかし答えない訳にもいきませんから、ここからは、想像力を働かせて”イマジナリー”でお送りしようと思います。

 

遠距離恋愛のコツはおそらく「お互いへの信頼」だと思います。遠距離で頻繁には会えないなかでも、お互いに信頼できていれば関係を続けていけるのではないでしょうか。それぞれにとって適切な距離感があると思いますから、自分達なりのやり方で上手くやっていければそれに越したことはありません。焦らずによく話し合うことも大切だと思います。

 

藤井君はどうして自分にこんなことを質問したのでしょうか。地元にいる幼馴染さんとの関係があまり上手くいってないのかもしれません。夏休みにも会えなかったと言っていましたし、心配ですね。

 

ただ私のこの話はあくまで”イマジナリー”ですからあまり真に受けてはいけません。とにかく頑張ってね、健介。

 

 さて長くなりましたが私のブログはここまでです。最後まで付き合ってくださった方々、ありがとうございました。次のブログは、実は私と家が近かったりもするテクニカルスタッフの佐野宗介君にお願いしたいと思います。お題は「好きなサッカーチームとその魅力」と「テクニカルを始めた理由」の2つでお願いします。

 

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください