こんにちは。山下麟太郎君に指名された教育学部2年の清水勇樹です。
まずは今週の活動報告をします。
7/6 総理大臣杯準決勝 対仙台大学 1-2
同期、先輩がチームのために必死に戦う姿に感動しました。自分も同じステージに近づけるよう少しずつ前進していきます。
自己紹介します。出身は富山県高岡高校です。どこやねんと思わないでください。あのチェリー東大ことあきぴでの母校、富山中部高校のライバルと名高い名門校です。僕は小学校4年生のときにサッカーを始めました。野球とめちゃくちゃ悩んだんですけど極度のビビリでキャッチボールで目をつむってしまうというセンスのなさに気づき、サッカーを選びました。
麟太郎君のお題に答えます。
まず「富山県の魅力」についてです。富山県には面白いやつらがめっちゃいっぱいいます。中学生の頃、放課後僕の家に数人の友だちを呼んだだけで、僕のおばあちゃんのバランスボールでドッジボールを始める輩、僕の家のトイレで大便だけして帰る輩、僕のおばあちゃんに「消えろ」と言われてしまった輩など、個性的なメンバーが集まってしまいました。親の顔が見たくてたまりませんね。富山県に来れば笑顔いっぱいの日常を送れることは間違いありません。
次に「尊敬する先輩」についてです。兄貴分である野村さんの名前を出したいところですが(僕が勝手に慕っているだけです)、尊敬というより慕っているという表現が適切に感じられる関係なので(僕が勝手に思っているだけです)ここでは違う先輩(サッカー選手として尊敬している、目指している先輩)を挙げたいと思います。ディフェンス面では横山泰祐さん、オフェンス面では三橋俊介さんです。特に泰祐さんは僕にかまってくれる珍しい人なのでそういうところも好きです。お二人に並べるように精進します。
僕のブログは以上です。次回はピッチ内外の僕の監督者である稲葉翔君、よろしくお願いします。お題は「好きなプロサッカー選手」と「オフの日の過ごし方」にします。さようなら。