Baby Baby Baby


児玉君から指名されました松嶋恵太です。まずはじめに、ブログの更新が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。彼に指名されてから2ヶ月が経ってしまいました。彼はこの二ヶ月の間に急に部活に来なくなった時期があったので、安定して部活に来続けてほしいものです。

 

続いて、活動報告です。

 

学生リーグ14節

 

vs 東北学院大学 0-2 ●

 

学生リーグ最終戦でした。4年生の最後の試合だったので、勝利で飾れず残念です。リーグ戦は終了しましたが、今週末に天皇杯予選があるので、気をゆるめずに練習をしていきましょう。

 

次にお題に答えたいと思います。

 

まず一つ目は、マイブームでした。これは、ずばり「ギター」です。前からなにかしらの楽器をひけたらかっこいいなと思っていましたが、音痴でリズム感もなく、音楽のセンスがないと言われていたので、楽器をうまくひけないだろうなと思っていました。ですが、私の好きなブルーハーツ、長渕剛、布袋寅泰みたいにギターをひきながら歌えたら気持ちいいだろうなと思って、思い切って始めることにしました。まだ、初心者なので比較的簡単な「トンボ」の練習をやっています。なかなか上手くひけませんが粘り強く練習していきたいです。目標は、布袋の「スリル」をひけるようになることです。目標までは、険しく長い道になりそうですが、諦めずにBaby Baby Baby~とひけるように頑張ります。

 

二つ目のお題は「夏休みにしたいこと(したこと)」でした。すでに11月になってしまったので、「夏休みにしたこと」を答えていこうと思います。部活では、関東遠征、北大定期戦があっていろんなところに行きました。コロナの制約がほとんどなかったので、自由に行動できて楽しかったです。部活以外では、大学の授業の一環として「学外研修」に行きました。これは、コロナが流行する前ぶりの実施で、学科のコースごとに分かれて、それぞれのコースに関連する企業に訪問するといった内容です。行く前は、3泊4日も貴重な夏休みを使ってしまうのはいやだなと思っていました。ですが、実際行ってみると、企業の取り組みや工場見学など興味深いものが多く、あっという間に時間が過ぎていきました。また、自由時間では最近配属された研究室の人とともに行動をしました。研究室の同期とは、全員初対面だったので、これを機にお互いのことを知れてよかったです。この研修で特に印象的だったのは、研究室に「ジロリアン」がいて、その人と一緒に電車で「ラーメン二郎環七一之江店」に行ったことです。彼曰く、この店は二郎の中でかなり有名な店で、行ける日を楽しみにしていたらしいです。仙台のラーメン二郎とはかなり違いがあったらしいですが、私はよく分かりませんでした。違いが分かる男になりたいです。

 

この辺でブログは終わりにしようと思います。次は、つい先日引退した香川君にお願いしようと思います。最後のブログということで、お題は「サッカー部での思い出」など最後に言っておきたいことを自由に書いてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください