趣味をみつけたい


皆さんこんばんは。宮本皐祐君から指名を受けました、工学部材料科学総合学科2年の加地喜一です。しばらくバイトをしていなくて金欠だったので、去年の12月から川邊君、山村君のバイト先で働き始めました。今のバイト先は賄いがあり、職場の人間関係もいいので、ストレスなく働くことが出来ています。普通のことかもしれませんが、以前自分が働いていたところはそうではありませんでした。賄いが出ないのはまだいいとして、人間関係には苦労しました。なぜかといえば、キッチンがほぼ全員外国人だから。初出勤の時は「ヨロシクー!アナタドコノクニノヒト?」と言われました。日本の人だよ。周りが外人ばかりとはいえ、そんなことある?と思いましたね。僕ってそんなに外国人顔でしたっけ?他には、教えられていないことを聞くと、「マエモイッタヨネー!バカナノー!」と。うるせえ聞いてねえよボケと言いそうになりましたが、その気持ちは押し殺し、働いていました。こんな環境で長続きするはずもなく、このバイトは3ヶ月くらいでやめてしまいました。しかし、同じバイト先で働いている後輩がいると聞きました。そこらへんの怪談話よりよっぽど怖いです。無理しなくていいんだぞ。 

 

それでは活動報告を。 

といっても特に進展はなく、相変わらず大学からの命令で全体での活動が禁止されています。まだまだ第6波が収束しそうな気配がなく先が見通せません。各自でのトレーニングしか出来ない状況ですが、公式戦もどんどん近づいてきています。活動停止期間による準備不足は言い訳にしてはいけません。全員が今できる最高の準備をしましょう。 

 

次にお題、「春休みにしたいこと」について。 

 去年の夏休みはYouTubeやテレビを見たり、ゲームをしたりして過ごしてしまいした。何かやりたいことがあったわけではありませんが、せっかくまとまった時間がとれるのにもったいない過ごし方をしたなぁと後悔しています。なので春休みは有益な時間を過ごしたいです。することを決めているわけではありませんが、何か趣味になるものを見つけたいと思っています。僕は小さい頃からずっとサッカーをやっていて、あまり他のことをやる機会がありませんでしたが、大学に入り、コロナの影響でかなり自由な時間が増えたことで、自分に趣味といえるようなものがないことに気づかされました。周りには映画が好きな人がいたり、アニメが好きな人がいたりして、私生活が充実していて羨ましいなと思います。普段しないことにチャレンジする期間にしたいです。何かおすすめのことがあったら教えてください! 

 

最後にサッカーの話を。 

 サッカー部の目標はリーグ戦2位以上、全国出場です。このためには変化と継続が必要だと思います。昨シーズンのままでは昨シーズン以下の結果しか得られません。変化する必要があります。そしてそれを継続しなければいけません。これらはとてもエネルギーを使うし、犠牲をともなう作業だと思いますが、絶対に必要です。今から変わりましょう。活動が再開したときを楽しみにしています。 

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。次回のブログは戸波君にお願いしたいと思います。お題は「最近自分が情けないと思ったこと」でお願いします。書きたくなければ、ペットのこととかサッカーのこととか好きなことを書いてください。それでは次回のブログでお会いしましょう。バイバイ! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください