原付いいな


こんばんは、投稿遅れて申し訳ございません。中山君から指名を受けた工学部材料科学総合学科3年の細野賢人です。

中山君も言ってるように原付を最近買ったのですが、青葉山にもすぐに行けたりと圧倒的に活動範囲が広くなりましたね。すごく便利で助かっています。ただ、原付を乗っていると違う発見もあって、例えば、左折時に横断歩道が青でスマホを見ながらちんたら歩いている人を待たなければいけないとき、本当に速く歩いてほしいといらだちを感じますがこれは僕の心が狭いからなのでしょうかね?ちなみに僕は人の振り見て我が振り直せではないですけども、自分が歩行者のときは足早に歩くようにしています。あと、原付をこれから使う人たちへのアドバイスですが運転が楽しいからといって調子に乗らないようにしましょう。僕はそれで複数回転倒しました。(スピードがあまり出ていない状況だったので良かったです)

そんなことはさておき活動報告からです。

毎週末学生リーグとIリーグの試合があります。学生リーグは東北学院大学に2-1で勝利、IリーグはTGNEXTに1-1という結果になりました。

僕自身少しでも試合に絡んでいけるように頑張っていきたいと思いますが、Aのメンバーと練習をしていると自分も含めBのメンバーは基礎的な技術、パスの精度だったりトラップの精度などが全然違うなと感じています。オフザボールの動き等もいいとこにいないということが起きているので普段の練習を通して、意識して取り組んでいきましょう。

 

ここからは雑記です。

 

新学期が始まって、授業が開始されました。マテの6セメは基本的にとらなければ授業数が多く、かつ月曜日以外毎日1限があるのでオンラインといえどきつい状況です。工学部全体で最初の2週間は完全オンラインとしているのですが、僕の場合は永遠にオンラインでいいですね。学生は授業を大学に行って聞かなければならないと教授はよく授業で言っていますが、この制度が変わらないことを祈っています。

とはいえ、今セメが研究室選びに残された最後のセメスターであるのでしっかりと

①どの研究室であれば興味を持って研究できるか考える②頑張って成績をとる

の2点を頑張らないといけないのですが、①に関しては授業で研究室紹介を取り扱ったものがありこれがすごく助かっていて、研究内容等、色々分かるようになっています。②に関しては、マテのみなさん協力してといていきましょう。

また、自分自身の怪我ですが気温が低くなるとどうしても筋肉が固くなってその結果、古傷の回復が遅れてしまうことが起きています。これから気温がさらに低下するので、値段は高いですが温泉に行って筋肉をほぐすということをもっと行っていく必要があります。みなさんも怪我の1つや2つを抱えていると思うので、各自メンテナンスをしっかりとやっていきましょう。

次はマテの同胞吉田君にお願いします。お題はマテでよかったこと等書いてもらいたいと思いますがあまりきにせず書いてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください