自分の知らないうちに


こんにちは。昂央から指名を受けました。工学部機械知能航空工学科2年の細田風磨です。よろしくお願いします。

最初に活動報告です。

学生リーグの初戦である東日本国際大学との試合で4-2と勝利を飾ることができてよかったです。各々の課題や修正点に向き合い、今週末の学生リーグの仙台大学戦とIリーグの初戦のノースアジア大学戦に向けて練習に励んでいます。準備時間は非常に短いですが、部員全員で昨年の0-1での敗戦のリベンジを目指しています。

ここからは雑記です。

まずは自己紹介をします。出身は富山県です。富山はほかの人の出身と比べると存在感が薄く田舎で魅力は水が美味いのと海産物が美味しいところぐらいしかないです。富山県を出て、自分のイントネーションがおかしいことと知らないうちに方言が出ていることを周りからよく言われました。標準語の勉強もしていきたいものです。

昂央から出された「最近うれしかったこと」というお題について答えていきたいと思います。

嬉しかったことというとまだ実感が湧かないですが、めでたい話を父から聞きました。それは、姉の結婚です。最初に聞いたとき、自分の耳を疑いました。私の兄弟には8個離れた兄と11個離れた姉がいます。要は30歳の姉が自分の知らないうちに結婚をしたそうです。父の話によると結婚相手の男性の祖父と僕の祖父の仲が良く、縁談が持ち上がったということでした。今時そのようなことがあるのかと驚きました。結婚相手の経歴は東京大学を卒業して超大手企業で働いていることを聞くとさらに「なんでそんなエリートが?」と疑問を隠せませんでした。6月21日に入籍をして、東京に住み始めたらしいですが、実家では何事でも人に任せて自分では動こうとはしなかった人なので心配ではあります。ただ兄弟の幸せ事を聞いて、嬉しかったです。ちなみに強く言っておきたいことはシスコンではありません。断じて違います。シスコンではありません。

話は変わりますが、日々の部活動で練習時間と授業時間がかぶることが多く参加できないのが最近の悩みです。頻度が少ないと一回一回をより大事に練習できるとともにサッカーの楽しさを強く感じます。部員それぞれがそれぞれの忙しさがあると思いますが、サッカーを楽しむことを忘れず練習に励めたらいいなと思います。

それでは拙い文章でしたが読んでいただきありがとうございました。来週のブログは僕に投稿方法を優しく教えてくれた増渕くんにお願いしたいと思います。お題は人に勧めたいことでお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください