本当は青葉山も車で登りたい


こんにちは。WANIMAが大好きな増渕爽太郎くんから指名を受けた、経済学部2年の久保田大芽です。よろしくお願いします。

仲吉くんが月曜分のブログを今日投稿していたので木曜日に投稿されるブログが2つになりましたが、2つ目も読んでもらえれば幸いです。

まず先週の活動報告をします。

先週から総理大臣杯が始まりました。

2回戦 vs東北大学医学部

前半 1-0

後半 0-0

計  1-0

同じ東北大学の医学部サッカー部との対戦となった初戦。前半苦しみながら取った1点を守り切り勝利しました。

準々決勝 vs東北学院大学

前半   0-0

後半   0-0

延長前半 0-0

延長後半 0-1

計    0-1

連戦となった準々決勝でしたが、延長戦までもつれこみ延長の後半にゴールを許し敗戦となりました。猛攻を耐えながらチャンスもあっただけに非常に悔しい試合でした。この借りは必ずリーグ戦で返したいと思います!

はじめてのブログなのでまずは自己紹介をします。

経済学部2年の久保田大芽です。今年度副主将を務めています。ポジションはDFです。

出身は茨城県の土浦第一高等学校です。部員の出身高校の中で最も人数が多いのが土浦一高です。高校時代切磋琢磨した仲間とまた大学でサッカーができるのはとても楽しい環境です。高校3年間で被っていない先輩との繋がりができることも良い点だと思っています。一高は繋がりが強いねとよく言われます。一高で集まると高校時代の話で盛り上がってしまいます。他校出身者には何も面白くない話なので、盛り上がってんなーって温かい目で見てください。今年も一高出身者が入部したので嬉しい限りです。今後も一高の流れが続けばな〜なんて思っています。

一高の話はこの辺にして、爽太郎からのお題について話したいと思います。

お題は「車を持ってきて何が変わったか」です。

実は今年の4月から車を実家から持ってきました。父が使い、姉が使った車なのでお下がりのお下がりです。東北大で車を持ってる人はなかなかいないと思うので恵まれていますし、車を持ってくることを許可してくれた家族には感謝しています。車を持ち始めて、運転するのは結構好きだなと気付きました。安全運転に気をつけていろんなところに行きたいなと思っています。

さてお題の「車を持ってきて何が変わったか」ですが、1番は行動範囲が広がりました。今までは自転車や公共交通機関で主に移動していたので、距離や時間の制約が多かったです。ですが車で移動ができるようになったので少し遠くまで買い物に行ったりするようになりました。

特にスーパーは少し遠くに行ったりしてます。(スーパーが近くにある八幡に住んでいるのにも関わらず)

僕調べでは、中山にあるジャパンミートが1番鶏胸肉が安く売っているので、みんなもぜひ行ってみてください。

あとは松島に車で行けるようになったのは最高です。今年も川内で試合ができないので松島が会場の試合が多くなります。

電車で行けることは行けるんですが、なにしろ電車の本数が少ない。集合時間に間に合わせるために1時間前に着く電車に乗るしかないとか、帰りの電車が来るのを待たなきゃいけなかったり急がなきゃいけなかったり。。。

もうこんな苦労をしなくていいと思うと胸が躍ります。

原付を持っていない一年生はこれから苦労すると思います。頑張れ。

あと変わったことと言えば、、、

 

みんなの足になりました。

田邊公成はじめよく乗る奴らには今度なんか奢ってもらおうと思います。

お題についてはこの辺にして、最近感じたサッカーのことについて少し話したいと思います。

ここ数試合僕は怪我で試合に出ていません。リーグ開幕戦はスタメンで出場していただけにとても悔しかったです。

なのでここ数試合は(首脳の特権を使って?)コーチ枠でベンチに入らせてもらって、ベンチから試合を見ていました。今までもピッチの外から試合を見ることはありましたが、今回はいつもと違う視点から試合を見ていたと思います。というのも交代選手を選ばなければいけないからです。もちろん僕1人で決めているわけではないですが、少なからず交代を決める過程には関わりました。感じたことは監督ってものすごい難しいポジションだなってことです。いつ交代をするのがベストか、交代枠は余らせるのか全部使うのか、もしあの選手が攣ったらどうするか、などなど考えることはいくらでもありました。そういう立場に立ったからこそ、新たな視点でサッカーを見れたし、サッカーの難しさや奥深さをさらに感じました。今後プロの試合を見るときもどんな意図で選手交代をしたのかをもう少し意識して見たら面白いかなと思いました。

いい経験にはなりましたが、まあそれよりもプレーしたいので、早く復帰して試合に出れるように頑張ります。

拙い文章のブログではありましたが最後まで読んでいただいてありがとうございました。

来週のブログはロッキンがなくなって悲しいと言っていた森田千恵ちゃんにお願いしたいと思います!

お題は「マネージャーから見たサッカー部のいいところ」でお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください