〇〇を飼いたい


 お疲れ様です。電気情報物理工学化2年の馬場光一です。新海君から「試験に落ちがち」と紹介されましたが、テスト期間に縁起が悪いこと言わないでほしいなと思っていたら、今日のテストでやらかしました。洒落になりません。どうにか浮いていてほしいです。

 まず、今週の活動報告です。今週も大学のBCPレベルが下がらず、オンラインでの活動を続けています。今週からランニングにアプリを活用することになり、便利な世の中になったなとしみじみ感じております。まだ先の予定が分からず、不安な部分も多いですが、今、自分でできることを継続して、頑張りましょう。

 ここからは雑記です。最近、暇なので、新しい趣味を見つけようと思って、Youtubeでいろんな動画を見ています。その中で、自分は爬虫類の動画にハマりました。この話を吉田君にしたら、「たしかに爬虫類好きそうな感じしてる」と言われました。きっと誉め言葉だと思います。爬虫類の動画を見ていくうちに、「飼いたいな」という思いがどんどん強くなってきました。具体的には、真っ白なヘビを飼いたいです。そのために色々調べてみました。自分は賃貸アパートに住んでいるので、もちろん、ペット不可です。しかし、ペット不可といっても、完全にアウトなところと、熱帯魚などの鳴き声がなく、かつ、スペースもあまりとらない生き物なら大丈夫なところがあるそうで、大家さん次第で小さいヘビなら許可が出る場合があるそうです。とりあえず、テスト関連が終わったら管理会社に連絡してみようと思っています。自分が家を離れるときはどうしようとか、不安な部分はありますが、それ以上に飼いたいという思いが強く、また、こうやっていろいろ考えたり、調べたりしているだけでも楽しいです。

 また、きまぐれクックというYoutuberに影響されて、魚をさばいてみたいと思い、この前、ブリの半身を購入しました。Twitterで広告が流れてきたものを買ったのですが、結構な量がありました。刺身にするために薄く切るだけのはずなのに、思ったよりも難しく、あの人すごいんだなとか勝手に思っていました。実際にとても美味しかったし、楽しい経験ではあったので、今度は、仙台港のほうの市場まで行って、魚を買って、一匹まるまるさばいてみたいと思い、ひそかに計画を立てています。皆さんもこういう時期を逆に利用して、自分の見識を広げるいい機会にしてみてはどうでしょうか? 

 ただ自分の最近の趣味を語っただけですが、今回はこれで終わりにしようと思います。次は、地図を読めない僕を爬虫類ショップまで案内してくれた中山君にお願いしたいと思います。お題は特に思いつかなかったので、自由に書いてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください