味噌ラーメンのコーンってスープ飲みきる以外に食べきる方法あるの?


ゆで卵くらいの大きさが1粒のコーンが1個ドーンってトッピングされてれば、食べ切れるんじゃないかな。東北大が誇る理系の皆さんはそういう研究をしてはどうですかね。

申し遅れました。こんばんは。経済学部3年の二ツ森友一朗です。

最近の悩みは絵が下手なことです。仮入部の1年生にブログを読まれると思うと不安で仕方がありません。卒業までには4年のような面白いブログを書けるようになりたいです。誰かのblogがバズって東北大サッカー部がblog面白い集団として有名になったらいいなー、なんて考えながら、(鬼澤が未提出の)レポートを書いていました。

 

こいつ、卒業できるのかな

 

今週の活動報告です。お盆のため、2日間練習した後、練習はお休みでした。仙台も夏となり暑い日々が続いています。リーグ戦の開幕も近づいて来ました。徐々にハードな練習になると思いますが、仮入部の一年生を含め皆で頑張って行きましょう!


私は、お盆の間、青森に帰省していました。と言っても何する訳でもなく、家で引きこもって、サッカーを見て、美味しいご飯を食べていただけです。

馬肉うま。🐴

さて、皆さんお待ちかねの先週のお題について答えていこうと思います。自分がズマならどうするかについて。レバンドフスキの何がやばいって、プレーエリアの広さですね。サイドや2列目との入れ替わりが多く、守備にも走るので、マンマークに付きづらい選手だと思います。

 

もし私がマンマークに付けば、気合いで無失点に抑えれるでしょう!!

(チェルシーのスカウトさん、このblogを呼んでぜひオファーを)

 

(嘘ですごめんなさい、世界中のサッカーファンの皆様に謝罪致します)

真面目な対処法としては彼への供給源を絶つことだと思います。後ろでえぐい縦パスを入れるチアゴにマークを着かせる、左SBのデーヴィスにスペースを与えず、右のDFラインのキミッヒ、ボアテングの裏をカウンターで狙うといったとこですかね。今大会は前線のハイプレス、それをかいくぐっての裏1発がより多い気がします。これからは、前の選手には運動量、後ろの選手には足元の技術がより求められてくるんでしょうね。つら。

 

さて、本題?の雑記に入ります。

コナンを見ていたら、人間観察をしていました。人間観察ってサッカーでも大事だと思うんですよ。チームメイトはどんなプレーが好きか、どのタイミングで走り出すか。これを知っておくだけでも上手くなると思います。そんな真面目な話は置いといて、よくある例は食の好き嫌いですね。

具体的な例をあげると

かいり→ネギ×
しゅう→トマト×
りょうすけ→ビール△
えいしゅう→たこわさ○
大成→キレイ系<カワイイ系

3年は人数が多いのでこのくらいでいいですかね。

 

そう考えると、そういう拘りが無いのは、私の良いところだと思います。食べ物、飲み物の好き嫌いはほぼありません。舌が肥えてるわけでもありません。そういえば、黒松の方にカンガルーやダチョウの肉などのゲテモノを売ってる店があるらしいので後で行ってみようと思います。どんな味かすごく気になります。

 

結論、誰かご飯誘って。

コロナを気にせずにご飯や旅行に行けるのはいつになるんでしょうね。

次は九州or佐渡ヶ島に行ってみたいです。計画お願い。

 


さて、自分もついに就職活動をしなければならない学年になりました。明日にはインターンの面接の結果が出てるはずです。サッカー部で一人だけ落ちてたら、と思うと明日が怖くて夜も眠れません。

このブログも、田中ゆーき君に「面白くない」って言われることを想像すると、

公開ボタンを押すのが非常につらいです。

 

就活には自己分析が大事!ということで来週の担当の大成には自己分析をしてもらおうと思います。自分(大成)の好きな所3つと自分を動物に例えたら何か、答えて欲しいです。分析班なら余裕でしょう。

よろしく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください