遠藤がんばろーな


みなさんこんにちは。東北地方は最近梅雨入りして、ジメジメした日が続いています。突然ですが、なんで「梅雨」という漢字なのか知っていますか?答えはご自身で調べてください。

更新遅くなってしまい申し訳ありません。経済学部4年の関根航太です。萩原君から唐突に指名を受けて少々戸惑っています。凹んでいる人にわざわざ当てる萩原君はサイコパスなのですか。

 

萩原君、僕のこと舐めてるでしょ。

 

まずは活動報告から。先週も引き続きオンライン筋トレや各自ランニングを行いました。筋トレに関して、僕がこれまで3年間サボり続けていた分野なので、めちゃくちゃきついです。みんな余裕そうにやっていて、内心焦ってます。誰か仲間はいませんか。ランニングも得意ではないので、歯を食いしばって死にものぐるいで頑張ってます。今後のグラウンドの利用についてはまだ再開の見込みが立っていないそうなので、もう少し我慢が必要ですね。

あとは、日曜日にミーティングが行われました。分析班として少し話をしましたが、オンラインだと他の人の顔が見えなくてやりにくいですね。実は少し緊張していたのですが、前班長の菅野さんの話し方を真似て、顎を触りながらゆっくりと話してみました。みなさん、気がつきましたか?

 

はい、話が少し逸れてしまったので、活動報告はここら辺にします。ここから雑記です。萩原君が真面目?な内容を書いていたので、僕も本当はサッカーについて長々と書く予定でしたが、僕は遺言ブログをシーズン後に書く予定で、書くことが被っちゃいそうなので、今回はやめときます。そうなると書くことないので、自粛期間中の生活を振り返ってみようと思います。大したこと書かないので、期待しないでください。

 

主にやっていたのは2つ。

1つ目は就職活動。就活をやってこれまでの人生を振り返ることが多かったのですが、思ったことは、思っているよりもこれまで思考せずに生きてきたんだなってこと。何か決断する時、ただ何となく決めてきたのだなと。確かにサッカーに置き換えても、割と考えずに感覚でプレーしている気がします。もちろん悪いことではないではないですが、人に伝えるのに不便です。以前に洸太さんや菅野さんに言われたことですが、自分の考え(感覚)や経験をしっかりと言語化して伝えられるようにしたいです。というか、伝えないといけないです。

僕が話したことが少しでも誰かの役に立てば嬉しいですね。僕がアドバイスしていても決して馬鹿にせず、あいつ頑張ってんなあくらいのか気持ちで見守ってください(特に新海くん)。

 

2つ目は料理です。スーパーに行く以外、外に出ない日もざらにありました。

自粛期間で料理において意識したことは「品数」と「バランス」。部活をしていない分、太りやすいので、品数を多くすることで量はそこまでなくても見た目的にも満足感が出るように工夫しました。また、品数が多いので、自然と副菜も取るようになり、バランスも少しは良くなったかなと思います。今後はもっと手際よくできるように練習を重ねたいです。

なんで料理について語っているのでしょう。自分で書いていて気持ち悪くなってきました。もうやめましょう。

 

こんな感じで自粛期間はあっという間に過ぎていきました。

 

最後に、今シーズンについて簡単に。前期が中止、後期のみとなり、現在も全体で練習ができず、難しいシーズンになると思います。ただ、こんな状況だからこそできることがあると思うし、難しいことを乗り越えられたからこそ味わえる達成感があると思います。これまで「思考」してこなかった自分が言うのもアレですが、今自分に何ができるかを考え、やれることを主体的に行動しましょう。そして、今シーズンの目標である「インカレ出場」を全員で達成したいですね。

 

まとまらないし、結局サッカーについて書いてるし、読みにくい文章でしたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました。次のブログですが、僕とは違って文章を書くのが得意な渡邉くんにお願いしようと思います。

よろしくー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください