忘れ去られた世界


 皆さん、どうもこんにちは。自称イケメン・新海太智君から指名された、経済学部2年のレイアオヤマこと青山礼です。何ですかこれ。ひねりのないあだ名ですね。遺憾です。まあ新海君のことですし、許してあげましょう、かわいいので。

 さて、初めてブログを書く身として、自己紹介からするのが礼儀だと思いますので、まずはそこから。基本的な情報はmemberから参照できるので、そこに掲載されていない㊙個人情報を紹介します。出身地は栃木県と掲載されていますが、実のところ生まれたのは福島県です。1歳の誕生日を待たずに栃木県へ行ってしまったのでみんなには栃木県と言い聞かせています。生まれた時の体重は3214g、頭囲は35㎝、胸囲は33㎝でした。若干頭が大きいですね。父ちゃんに頭でっかちと茶化された時は頭突きしてやろうかと思いました。4歳の時に諸事情により日本を離れることとなり、しばらく日本を空けていました。そして月日が流れ、10歳の時に日本へ戻ってきました。そこから栃木県で山あり谷ありの8年間を過ごし、昨年から杜の都・仙台で心機一転、1人暮らしを開始しました。自己紹介をここまでした2年生はあまり見かけませんが、ご容赦ください。

 次に、活動報告に移ります。とはいえ、皆さんご存じの通り、新型コロナウィルスの影響により今もなおサッカーができない状況にあります。そのため、家の中で筋トレをしたり、人混みを避けてランニングをしたりしています。サッカーができない日々に悶々としている部員も多いと思いますが、一緒に乗り越えましょう。Stay Home.

 昨日は「ユナイトンペイ」という新歓企画にサッカー部が登場しました。ご覧になった方、ありがとうございます。サッカー部として話していた人はなかなか饒舌でした。褒めてあげたいです。また、今日から部員によるリフティングチャレンジが始まります。ぜひ、見てみてください。その他にもサッカー部の新歓企画がありますので、新入生は忘れずチェックしてください。

 ここからは雑記です。

 コロナの影響で旅行や遠出を自粛するよう求められている現在、外の景色を忘れてしまっている方が多数いると思います。私もその一人です。ということで、おそらく皆さんが忘れてしまっている旅行の楽しさをもう一度思い出してもらいます。

 私は外出自粛が始まる前に、タイ王国へ行ってきました。父ちゃんが仕事でタイに単身赴任していたので、高校の友達2人を連れ、父ちゃんに会いに行きました。ドンムアン空港に降り立つや否や、さすがは常夏の国と言わんばかりの暑さに襲われました。パーカーと長ズボンでタイに挑んだ当時の自分を憎みたいです。そこから約1時間程度車に乗り、首都・バンコクに到着しました。タイのレストランは20時くらいに閉店してしまうらしいので、急いでリブステーキ屋に駆け込みました。店員の顔がすごかったですね。入部したての吉田みたいな目つきをしていました。それでも、「入ってくんなアホ」という雰囲気をむんむんと醸し出しておきながら、中へ入れてくれたあたりツンデレ感が否めないですね。そこ含め吉田っぽい。好き。夜が深まり、バンコクの夜の顔が徐々に垣間見えてきました。バンコクの歓楽街の1つ・ソイカウボーイに活気が増します。一言でいうとすごかったです。通り沿いにはバーなどが建ち並び、店の前にはグラマラスな女性がプラカードを持ちながら何かを言っています。(写真を何枚か貼り付けようと思いましたが、田邊に怒られそうなので自粛します)ソイカウボーイを経験してから日本の客引きはかわいいなと思いますね。タイの客引きの驚くべきところは実際に腕を掴んで引っ張るところです。客引きという行為を体現しているという意味では感心しました。私も何回か腕を掴まれ、店の中に連れ込まれそうになりました。目を見て「やめい」と言うとやめてくれます。理解しているのでしょうか。目は口程に物を言うとはこういうことですかね。初日のわりに盛りだくさんな1日となり、大変満足しました。

 2日目はジャングルの中をジップラインで巡り、動物園に行きました。3日目はボートで離島のサメット島というところに行きました。4日目はタイの寺院をいくつか巡りました。2~4日目でザ・タイを経験することができ、とても楽しかったです。3日目に予定していたオカマショーを見られなかったのが唯一の心残りですかね。次行く時は見に行きます。

 私の雑記もここまでとします。自分のことについて文章を書くのは、着替えているところを覗かれるかのようで小っ恥ずかしいです。でも楽しかったです。次はいつ書けるか分かりませんが、その時にまたお会いしましょう。あ、皆さんとお別れする前に次の人を指名しなきゃですね。私生活がベールに包まれた方がいいですよねぇ。ということで、進藤丈寛君に決めました。シティボーイが仙台でどう過ごしているのかをちょっとでもいいから教えてね。

 では、よい一日を。サワディークラップ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください