きまぐれ雑記


こんにちは。青山礼君から指名を受けました経済学部二年進藤丈寛です。先の青山君らに倣って初めてブログを書くので、まずは自己紹介するのが礼儀ですね。
 
千葉県で生まれ横浜で2年、それから東京で15年、千葉で2年そして昨年仙台に引っ越してきました。横浜に住んでいた記憶はほぼないので東京に住んでいたときのことについて話そうかなと思います。住んでいたのは東京の江東区。治安は悪い。果たして、江東区を知っている人はいるのでしょうか。仙台に来てから、大体説明するときはお台場・豊洲のある場所と説明していますね。あとはサッカー部の人に説明するなら、関東遠征の時にいく新砂運動場は江東区ですね。毎回、中学校の予選は新砂運動場でした。さて、次は中学校のときの話を。中学校は地域のガラの悪さも相まって、非常に評判の悪いとこに通っていましたね。学校の校門に他校の生徒が来たり、急に殴られたりetc.とまあいろいろありました。あまり、シティボーイのような生活はしていませんでした。高校は青山高校。都心のど真ん中。乃木坂ファンの人にとってはたまらない立地でしょう。部活中には乃木坂のライブリハを聞きながらボールを蹴り、夜は自習室でライブの音楽を聴きながら勉強と。五階の非常階段からはライブが見えたり見えなかったり……。学校終わりには渋谷・新宿・原宿と遊びに行っていました。これこそシティボーイのような生活を送っていました。まあこんな感じでしたね。長くなりましたすいません。
 
次は青山君からリクエストの仙台での生活について。特に話せるようなこともないのですが。仙台では基本的にバイトに自分の空いた時間をささげていますね。月一回のペースで一人で旅行に行くくらいです。
 
ここからは最近自分のなかではまっていることについて。最近はコロナのせいで自粛期間が続き外食もすることができないので、家で料理することが増えました。アルバイトで調理をしていることもあって、家で魚をさばいたりとかケーキを作ったりといったことをしていますね。大学生で一人暮らしをしているといろんな料理を作るようになりますね。外食するよりは安くて、自分で作るとおいしく感じるような気もするし。ただ、親は偉大だなと痛感させられます。新入生の皆さんも例年とは違い、いろいろ大変なことがあるとは思いますが、いまのうちにやっておくと後々困らないので時間のある今やってみては。ぜひ、サッカー部の皆さんも体を作るうえでは大事なので料理にたくさん挑戦して「料理男子」目指してみてはいかがでしょうか。料理できる男子はモテるといいますしね。

最後に、新入生に向けて。コロナの影響で部活もできなくなり、自宅でサッカーしたくてうずうずしている人もいるのではないでしょうか。ボールを蹴ることはできないないかもしれないけど、家でもできることはたくさんあると思うので、受験でなまった体を鍛え直せるいい期間だととらえて部活再開時に会えることを楽しみにしています。ぜひ、インスタグラムやツイッターでサッカー部のことについて知ることができるのでぜひそっちの方のチェックもお願いします。ストーリーではリフティングチャレンジや部活の活動をアップしています。サッカー部の様子をよく知ることができるので参考に。たくさんの入部待っています。

長々と自己紹介をしてしまい、すいません。すこし、皆さんに知ってもらえたかなとおもいます。あと少し部員のかたに。企業イベントぜひふるってご参加よろしくお願いします。部にも多くのメリットがあることなので、参加してもらえるとありがたいです。

それでは次の方、指名しますね。次は経済学部つながりで杉本君に頼もうかと思いますが、最後のトリのほうがいいので、マネージャーのかのんちゃんにお願いしたいとおもいます。ぜひ仙台でのおすすめのカフェとか教えてほしいですね。よろしくお願いします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください