えびみりんよりいかみりん


 みなさんこんばんは。工学部機械知能航空工学科1年の向川大成です。前回投稿者の鬼澤君に大きなプレッシャーをかけられ、ブログを書く手が進みません。現在2018年12月31日20時57分。あと3時間ほどで2019年を迎えようとしています。せめて年を越す前にブログを書き終えたいです。鬼澤君のプレッシャーに加え、2019年間近という大きなプレッシャーも抱えています。家族でゆったりとテレビを見ながら年を越すつもりだったのに。こんな追われる年末は人生ではじめてな気がします。

 ではそろそろサッカー部の活動報告に入りたいと思います。12月は前回、前々回のブログでも紹介されている通りオフ期間となっています。僕たちの筋トレグループは筋トレ、体幹をはじめ多種多様なメニューを行っています。来期に向けてよい成果が出るように頑張りたいです。他のグループでは与えられたノルマ以上にこなしているグループもあるようなので負けずに頑張りたいと思います。

21時42分

みなさんは紅白かガキ使、またはボクシングを見ているのでしょうか。僕はブログを書いています。だらだら書いているせいでここまででもかなり時間がかかってしまっています。年が明ける前に終わるでしょうか。心配です。活動報告まで書き終えましたが、ここから何を書こうか全く決まっておりません。未計画で書き進めております。とりあえず宮城の天候の話でもしましょうか。最近宮城でも本格的に雪が降り始めました。自宅の周りは10センチくらいは積もっています。次の日の朝積もった雪が解けた後凍っているのが厄介です。僕は原付利用者なので転ばないように気を付けたいと思います。そういえば前投稿者の鬼澤君が僕の原付が異様なフォルムだとかなんとか言ってましたね。そうだ原付について書こう。と思いましたが、鬼澤君に乗せられているみたいで嫌なのでとりあえず鬼澤君のフリは無視して進めましょう。

22時17分

全然進みません。僕は何の話をしているのでしょうか。とりあえずメインテーマを決めたいです。年末なので今年1年の総括が良いかなとも思いましたが、僕の1年なんて誰も興味がないですよね。特に一大イベントもございませんでした。代り映えのない1年でした。総括はこんなもんです。

22時34分

あと何の話題がありますかね。春休みの話でもしましょうか。春休み中、僕は海外に行ってみたいなあと思っています。まだ計画などは立てていませんが、せっかく時間があるので、行きたいです。もうこれ以上話を広げられる自信がありません。やめましょう。

22時52分

はい、ついにテーマ決めました。ここまでかなりの時間がかかってしまいました。今回のブログのタイトルは「えびみりんよりいかみりん」です。決定。これは僕の好きな食べ物がいかみりんであることに由来します。先日、えびみりんといかみりんどちらがおいしいかというのが僕らの間で話題となりました。この話はそこそこ面白いのではないかと思います。

23時01分

ついにテーマを決めたと思ったらそこそこの字数、そこそこの時間となってしまいました。いかみりんについてたくさん書きたいのはやまやまなのですが、今回はこれくらいにして続きは機会があればということにいたしましょう。話せなくて残念です。

 次回のブログは、僕と筋トレグループが同じなのですが、腰をけがしているので腰を動かすメニューをできないため、夏まで腕をムキムキにするぞという妙なモチベーションで筋トレに励む、かの佐久間兄弟の弟、佐久間大河君にお願いしたいと思います。2019年一発目晴れ晴れとした素晴らしいブログを書いてくれることでしょう。

23時33分

無事年が明ける前に書き終わることができました。僕の2018年最後のブログ投稿記録をお読みいただきありがとうございました。それではみなさんよいお年を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください