いつでもどこでも歌います♪


 

こんにちは!萩原君から紹介を受けました、あゆみさんの次に優秀なマネージャーの農学部1年大内玲奈です。1年生の中で絶対最後に回ってくると油断していたので、意外と早く(しかも中間テストであたふたしている時に)回ってきて驚いております(笑)

さて、早速先週末に行われた練習試合の結果をお知らせします。

11/26(日) vs東北学院大学

1本目 ●0-2   2本目 ○1-0  3本目 ●0-1  4本目 ○1-0

新体制になって初めての練習試合でした。今までと違うフォーメーションや動き方を試してみたようです。(戦評はできないので、これ以上は書けません…笑)

 

何を書こうか迷ったのですが、来年度サッカー部に興味を持ってブログを読んでくれる、未来のマネージャーがいると信じて、私がなぜサッカー部のマネージャーになったかを書いておきます(部員の皆さんは知っている方もいらっしゃると思いますが)。サッカーが好きだからマネになったのかとよく聞かれるのですが、全然そんなことはありませんでした。むしろ野球の方が好きで(ちなみに巨人ファンです)、サッカーのルールはほとんど知らなかったです(笑)前からマネージャーをやってみたいとは思っていたのですが、私の高校は女子マネージャーを取っている部活がなく、大学では新しいスポーツに触れてみるのもいいかなと思い、いろいろな部活の新歓に行っていました。その中でサッカー部を選んだ理由は、ズバリ、ご飯と人柄です!!はじめは友達に誘われるまま、女子7人でご飯をごちそうになりに行ったら、なんとEggs’n Thingsに連れて行ってくれました。ほかの部活では大人数だとここまでいいところには行かないので嬉しかったです!(単純)その後、マネ会にもお邪魔したのですが、プレーヤーの先輩もマネの先輩もたくさん話しかけに来てくださって、この部活なら4年間楽しくやっていけると思いました。(マネさんが1人しかいなかったので私が入部しなきゃと思ったことも理由の一つだけど…笑)入部したてのときは不安もありましたが、マネの仕事はきちんと先輩に教えてもらえましたし、ルールは試合をたくさん見るうちに自然と覚えました。北大定期戦をはじめ、石川遠征や東北地区での試合にたくさん帯同させてもらっていい経験ができたなと思います。

学友会サッカー部はマネージャーを大募集しています!(プレーヤーもね!)優しくて個性豊かでにぎやかな部員たちが皆さんをお待ちしていますよ~☆

 

ただの部員募集の文章になってしまいましたが、ご容赦ください。

次回のブログは、同じ農学部の中村航太くんにお願いしようと思いましたが、やっぱり同じ仙台二高出身の田村祥太郎くんにお願いします!北陵魂全開で書いてね!!

追伸:スポーツAでサッカーを選択したのですが(調子に乗った)、ボールを良い位置で受けることができずに大変苦労しております。男女混合で、女子が決めたら2点なのでFWをやっています。アドバイスをください!!(笑)

(※題名は上記の文章に全く関係ありません。とりあえず最近歌い足りないのでカラオケ好きの皆さん、一緒に行きましょう!!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください