朝活のすすめ。


こんにちは。朝4時に起床、5時からセブンイレブンでいい気分(寝起きは絶望的)という生活をおくっております経済学部1年の相樂です。おかげさまで、私の体の半分はセブンイレブンの廃棄でできております。ありがたいことです。さて、土曜日の医学部との練習試合はグランド状態が悪かったため 、中止となってしまいました。残念です。日曜日はミーティングが行われ、主にここ2週間の練習の反省、改善について話し合われました。ミーティングはそれぞれ個人が考えていることを共有できますし、そこから新たな視点を得たり、刺激を貰ったりと、いいことばかりです。練習量が決して多いとは言えない私たちにはこういったミーティングを利用して”考える”、”頭を使う”ことで練習の質を上げていくことは非常に重要なことです。私はサッカーが楽しいあまりに、がむしゃらにサッカーしているだけの時も多く反省反省です。練習を全力でやるだけの現状から1歩前進して、その練習が何のためにやっているのか、何に繋がっているのかを自分なりに考えることもやっていきたいと思います。藤本君のような客観的な格好いい文章を書こうと思っていたのですが、読み返したらだんだん自分の抱負発表みたいな作文になってきたのでこの辺で終わりたいと思います。

次回は、数ヶ月の過酷な柔道修行を終えて、この夏サッカー界にパワーアップして舞い戻ってきた水野君にお願いしたいと思います。 ご愛読、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください