もってこい


こんにちは。

3年、薬学部の咲本健太です。

2.3年の怠惰によりブログの更新ペースが例年より遅れている状況ですが、ここから怒涛の連日投稿で巻き返していきたいと思っています。ぜひ楽しみにしていてください。

てことで、ここからの投稿は活動報告は少なめになると思います。部員の方々は活動報告分の読みごたえを用意しといてください。

私視点の昨日は八戸学院大学とのアウェイゲームで0-0の引き分けでした。

スコアレスでの引き分けですし、満足できるゲームではないのかもしれませんが、苦しんだ今シーズンの中で積み上げてきたものがやっと小さな実を結んだような感覚があります。ここからは前期とは違った姿を見せられれば良いなと思っています。

ゆら君からのお題に答えていきますよ

「宮城に来て良かったこと」

私の高校サッカー部の現3年生にも東北大学進学を考えている子が何人かいるため、仙台、東北大学生活の良さを真面目にアピールしていきます。

東北大生になると基本的には仙台暮らしになると思いますが、仙台の良いところとしては

“狭さ” だと思っています。

冗談っぽいですが本気です。基本的に仙台駅西口では自転車だけで生活して困ることはありません。電車なんかは久しく乗っていません。大学キャンパス以外は坂もあまりありませんし自転車暮らしにはもってこいです。

あとは身の回りに一人暮らしの人間が多いうえ、互いの家同士がかなり近いため、誰かの家に集まってサッカーを見たり、ゲームをしたりといったことが日常です。

しかも、自転車で集まるため終電なんて概念はありませんし、夜中に行われる海外サッカーが好きな僕にとってはもってこいの生活環境です。

欠点は街には飲み屋とカラオケとパチンコ屋しか無いことです。生活には困らない街ですが、街自体は多少退屈です。まあ、どこで過ごすかより誰と過ごすかが大事なので。C5では誰が先に彼女できるんでしょうか。筆頭候補は最近恋活中の小林歩睦君でしょうか。次に私で。

長くなっちゃったので次はさっぱりいきます

「薬学部の忙しさ」

正直なところ大して知りません。よく死の4セメ、諦めの5セメと言います。僕の4セメはどうなってしまうのでしょうか。

よく同じ薬学部の中村倫子さん(4年生)と勉強の話をしますが、彼女は成績優秀すぎるため、薬学部内でもサッカー部内でもトップレベルに成績の悪い僕とはあまり話が合いません。

ブラック研究室はやばいぞ、といった話をたまにしてくれますが残念ながら私は研究室を選ぶ成績を持ち合わせておりません。サステナブルでポッシブルな範囲で勉強も少しずつ頑張りたいです。

以上でぼくのブログは終わりたいと思います。

次のブログは大の仲良しの2人にお願いしたいと思います。

・室井寛太

   「今ハマってること」

   「将来の夢」

・植木じんのすけ

    「良い選手とは」

    「将来の夢」

ブログの更新頻度は格段に上がると思いますので、是非お楽しみに。

ここまで読んでくれてありがとうございした。

ごきげんよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。