ふたりバス


皆さんこんにちは。清水勇樹です。
部活が休みになってから、いかがお過ごしでしょうか。私は茶道教室に行ったり、クリスマスを漫喫で過ごしたりと充実した日々を送ってします。
さて、指名してくれた福蔵からのお題に答えていきます。

まずは「来シーズン」の目標です。
私の来季の目標、それは、、、
「応援をしない」です。
え?
お前、応援しないの?応援大好きじゃん。てか応援自体お前が始めたことじゃないの?
わかります。ただ、話を最後まで聞いてください。
来シーズン、私は大学四年生。ラストイヤーなんです。私はこれまで三年間、学生リーグに出るどころかベンチに入ったこともありません。
皆さんもうおわかりでしょう。そう、応援するってことは、学生リーグのベンチに入れていないってことなんですよ。もちろん、応援は大好きだし来期もやりたいのですが、同時に学生リーグのベンチに入りたいという気持ちもあります。というかそっちの方が強いです。
そんなわけで、私の来シーズンの目標は「応援をしないこと」です。応援団長は後輩の誰かが受け継いでくれたらうれしいなあと思っています。キャラ的にはかい、しんのすけあたりが音頭とってやってくれないかなあ、なんてね。あ、でもかいがベンチ入りして俺が応援みたいな状況、ありそうだなあ、とか考えたりしてます。

次にオススメのエンタメですね。これは難しい。今おもしろいエンタメなんてたくさんありますからね。まあでも今回はせっかくブログで書く機会をいただいたので福蔵、そしてこれを読んでくれている皆さんがまだ知らなさそうな作品を紹介します。
私が紹介したいのは、漫画「ふたりバス」です。サンデーで連載中のラブコメ。内容を一言で言うと、、、

「田舎の公立中学校に通う少年と、名門私立に進学した幼なじみの女の子の、登下校のバスに乗っている間だけ二人きりになる時間」を描いたマンガです。

、、、聞いただけでも「地味」ですよね。
でも、この等身大な感じがいいんですよ。あれ、今まで友達だと思ってたけど、俺もしかしてあの子のこと好きなの?って気づき始める感じとか。バスの中で話しかけようか迷う感じとか。別の友達に「好きな人いるの?」って聞かれて頭に顔が浮かんじゃう感じとか。いいんですよね~。そうそう中学生ってこんな感じだったよな~、ってエモくなるんです。大学入って遊びを覚えた同期や後輩なんかにはぜひ読んであの頃の爽やかで甘酸っぱい気持ちを思い出してほしいです。
いや~、中学生の恋ってかわいいね。
まあ、私は彼女できたことないんですけど

・・・

何が言いたいかと言うと恋愛経験ある人もない人も楽しく読める漫画だということです。「ふたりバス」是非ご一読ください。サンデーうぇぶりで1~3話が読めます。続きも雑誌でよければ私の家に最新話まであります。

私のブログは以上です。読んでくれてありがとうございました。次回は、友達を気遣っているふりをして家にあがりこんでくる、山下麟太郎くんにお願いします。お題は「やる気あんの?」「なんで別れてないの?」にします。

ではでは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください